出身部活「ソフトテニス」 | 東京農業大学女子ラクロス部

出身部活「ソフトテニス」

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます🌸


最近TikTokでこってりラーメンばかりおすすめに出てくるようになった新2年生のらんです🏃‍♀️


今回は出身部活【ソフトテニス】です!


私は中学、高校の6年間ソフトテニスをプレーしていました!


特に高校の3年間はオフという言葉がないくらい全力で部活に打ち込みました🌟





ラクロスとテニスの似ているところをいくつか紹介します📕


まず、


「クロス🥍」、「ラケット🎾」という風に手に物を持った状態でプレーすることです


テニスもラクロスもコート内を手に物を持った状態で全力で駆け回ります💨


しかも、「テニスのラケットのグリップの太さ」と「ラクロスのクロスのグリップの太さ」が、ほぼ同じ!重さもほぼ同じ!


少し得をした気がしませんか🫢



次に、


「シュート🥍」と、「サーブやスマッシュ🎾」の動きです


しっかり振り切る動作、コースを狙う動作が似ています


今でもシュートの打ち方で、色んな人に絶対テニス部だったでしょと言われます(^^;;

それくらい癖がついちゃってます、笑


最後に、日焼け☀️と雨でもやるところ☔


テニスもラクロスもどんなに日差しが強くても、どんなに土砂降りでもプレー続行です🌟

もういっそのことその状態を楽しんじゃいましょう☺︎



では逆に異なるところ、それは


「チームプレー👨‍👨‍👧‍👧」なところです


ラクロスは10vs10ですが、


テニスは団体戦とかあるけど実質プレーするのは2vs2もしくは1vs1ですよね👥


チームプレーが不安になる方もいるかもしれませんが、全然大丈夫です!


部員内で教え合い、助け合い、支え合いとみんな試行錯誤して誰でも頑張れる環境です🌏


ぜひ農大で楽しい楽しいラクロス生活を送りませんか💟

待ってます❤️‍🔥


美味しいラーメン一緒に食べに行きましょう🍜

新歓ブースでお待ちしております✌︎


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ラクロス部ではたくさんのイベントを企画中です✨


4/13

9:00〜10:00【新歓試合】vs東京理科大学

11:00〜11:30 【体験会】

12:00〜【食事会】


4/15

4限後 男女合同【体験会】


4/18

昼休み 女子【体験会】


4/22

4限後 男女合同【体験会】


4/25

昼休み 女子【体験会】


少しでも興味を持った方!

ぜひ参加お待ちしてます!

参加はformsから回答お願いします🥰


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSetmU3GcSmRawJeDydtutiB-Fm2FanI2AIc_Ip_Z24OVdno0Q/viewform


らん💨