学科紹介 農芸化学 | 東京農業大学女子ラクロス部

学科紹介 農芸化学

こんにちは!

新入生の皆さんご入学おめでとうございます🎊


新2年のぽてです!!


今回の学科紹介は、応用生物科学部農芸化学科について紹介します🐵


農芸化学科では、生物現象の解明や環境問題の解決に化学的視点から取り組み、未来につながる持続可能な社会システムや、より豊かな生活の実現を目指しています。

↑農大のホームページに書いてありました笑


とりあえず一年生の頃は化学と生物を永遠やってるって感じです!

前期は座学📚、後期は実験🧪って感じです!




私は高校生の頃生物選択していなくて生物学とか生化とかわからなすぎたけど単位取れたのできっとみんな大丈夫です✨


テストとかもめっちゃ難しいという感じではないので大丈夫です!過去問とかもたくさんありますよ😊


部活と勉強の両立は大変そうですが、意外とフル単取れたんでなんだかんだいけます!!!笑


ぜひラクロス部に入って充実した学校生活を送りませんか🥺🥺