学科紹介 | 東京農業大学女子ラクロス部

学科紹介

新入生のみなさんご入学おめでとうございます🌸

最近食欲旺盛な新3年すいです!



今回は農学部動物科学科について紹介します🐴



動物科学科は神奈川県にある厚木キャンパスにあり主に動物の生態、飼育環境を中心とし農学部であるため農業の勉強もします📖

研究室によっては研究室内にネコがいたり、大学では珍しくカピバラもいるため会えちゃいます😆



実習では乗馬をしたり馬と一緒に歩く事もあります!少し離れた富士農場場所に行くと牛をブラッシングしたりブタと触れ合ったりします🐷


↓キャンパス内にいる馬で人懐っこく見てたら寄ってきてくれます!もう1頭白馬もいます。


厚木キャンパスは離れていて1限の時は部活を休んでしまいますが2限目以降はみんなと同じ練習が出来ます!

朝が苦手だから出来ないかもと思っている人が多いかもしれませんが、中高6年間電車で5分の学校に通ってた私も朝練してからの授業でも両立が出来ています👍



ラクロスってなんだろう?気になると思った子はぜひ体験に一度遊びに来てください!


最後の学生生活一緒にラクロスをしましょう❗️