引退ブログ #21 ひさやす② | 東京農業大学女子ラクロス部

引退ブログ #21 ひさやす②

①の続きです!





ラクロスの道を選択してほんとに、本当に正解でした。





正直ラクロスは上手くなかったです。




ウィンターでリーダーしつつも全然試合には出れなかった。サマーに引き続き準優勝という結果は残せたけど正直自分はプレーで何を貢献たんだろうと思ってたばかり。




でも何故か1年の冬にAチームにいて

 


あっきーさんと1on1よくやってたけど全敗

(あの頃はよくいじめられてたな)



毎日“ひさやす!!!!”の罵声⁉を浴び(今も)



2年のデビュー戦である日体戦はグラボかすって交代(かすったやつももがとってくれたの覚えてる)



早稲田戦は5分間で2回フリスペとられて交代(先輩ブチギレ)




3年初戦東海戦ラスト3分ボールをもらった瞬間足を吊り退場




4年は平和に終わる




とみせかけて




走りすぎて足底筋膜炎になり医者に引退まで治らないよと言われた。(この時期同期MGのゆみも新歓試合走りすぎて同じ怪我をする)



悔しすぎて全ての治療法をやったら2ヶ月くらいでほぼ完治






いよいよリーグ一ヶ月前に迫った

7月のプレリーグ学習戦。








ドロー3分前に気持ち悪くなり草むらへ駆け込む オェーーー







原因はアミノバイタルと水の飲み過ぎ







胃がクラッシュ






ついたあだ名はゲロやす





後輩から舐められる笑←特にボトムの後輩たち笑





4年間本当に色んな事があった。

まじて、色々ありすぎて今となっては笑い話が沢山だったかなぁ~笑









そしてまだまだ感謝したい人達は沢山いる



 



特に今年は同期の頑張る姿が私の原動力だった!




常に色んな事にアンテナ張って周りを効率的に動かして、考えて行動出来る人がいたからこそチームはいい方向に動けてた。主将の苦しさは誰にもわからなかったと思うけど農大をここまでいいチームに出来たのはたまのおかげだよ!本当に今までありがとう!



ねねの言葉は魔法のようでねねの一言で燃えたり安心したり頑張るぞって思えたしプレーや人間としての信頼が高いからこそ周りにいい影響をいつも与えてた!MD幹部お疲れ様!



唯一のDFの同期で今シーズンとても頼もしかったあおば!DF陣をしっかりと的確に指示をだして周りを動かして他のDF陣には出来ない事を体現してたね今まで一緒にDF出来てほんと最高だった!DF幹部お疲れ様!




私はしゃけと1on1してる時が練習中で1番楽しくて本気でラクロスしてるのが伝わって、本気でチームを変えたくて行動してるのが目に見えて感じた!世界のゴールを揺らすサーモンキングになるのを楽しみにしている!笑AT幹部お疲れ様!




主将と技術の同期には特に感謝したくて

今年は練習の意識づけやメニューの名前が変わってたり試行錯誤の繰り返しで練習を充実させてくれました。誰よりもこの部やラクロスの事を考えて考えて発信し続けてチームを変えてくれて本当にありがとう!




そして、人数が限られてる中で、毎日テーピング巻いてくれて、ビデオ撮ってくれて、ボトルケアしてくれて、時には選手から言えない事を伝えてくれたMG陣普段口では言えなかったけどありがとう×1000。チームを支えてくれて本当にありがとう。





幹部以外の同期にも沢山励まされて勇気づけられて悩みも聞いてくれたりみんなと過ごせた4年間とってもとても充実できました。




もう感謝の気持ちしかもてないです。





ラクロスを通してこんなにいい人たちに巡り会えた事は一生の財産です。







ラクロス死ぬ程大好きでした!







上手くいかない事ばっかだったし色々言われ続けたけどね!笑








後輩はこれからの農大をよりいいチームにしていくのを期待しています。



日本一の道はすっごい長いし苦しい事ばかりだと思うけど周りに夢や希望を与えられるようなチームになってください。





今まで本当にありがとうございました。