冬休み:旅行✈️ まれ | 東京農業大学女子ラクロス部

冬休み:旅行✈️ まれ

こんばんは😶
今家族で北海道に来ている新3年のまれです🤗




今回は冬休み中なので「旅行」というテーマで書いていこうと思います!




まずは、旅行の行き先が北海道に決まった経緯について!


去年の冬休み、家族でマレーシアに行きました🇲🇾赤道近くで、平均気温は30度越えという年中夏の国なので冬休み中にもかかわらず、さらに黒さに磨きをかけてしまいました😂

今年の冬はどこへ行くか家族会議をしたとき、北海道スキー旅行⛷かベトナム旅行🇻🇳が候補に上がりました。ベトナムに行ったことがないので行ってみたい気持ちもありましたが成人式があるので、少しは白く戻りたい!という気持ちが勝り北海道スキー旅行に決まりました!去年の反省を生かしてみましたが、ささやかすぎる抵抗ですね〜😅


そんなこんなで3泊4日の北海道スキー旅行が始まりました〜





羽田空港から帯広空港に到着し、そこからバスで十勝サホロリゾートにやってきました〜



毎日0度以下で風も強くとっても寒いです😵
でも、雪はふわっふわで最高の滑り心地でした!今日は天気が良くゴンドラが動いたので山頂まで行けました!山頂からの景色は絶景でしたね〜



山頂にあった謎の鳥居とともに。




また、寒過ぎるからこそ見られる樹氷も綺麗でした✨





今回は雪山に籠ってひたすら滑りましたが、次は美味しい食べ物を食べたり観光したりするために来たいですね〜





今年もあと3日ですね!冬休み、みなさんもたくさん遊んでリフレッシュしてください!
みなさん、良いお年を〜😊




最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️