18年度幹部紹介〜OFリーダーしゃけ〜 | 東京農業大学女子ラクロス部

18年度幹部紹介〜OFリーダーしゃけ〜



こんにちは。


2018年度OFリーダーを務めさせて頂きます、食品安全健康学科3年関口紗生(しゃけ)と申します。



農大ラクロス部が活動していくに当たり
OGの皆様、保護者の皆様、安藤先生、大石先生、今まで農大ラクロス部に携わって頂いたコーチの方々には、日頃沢山のご支援、ご声援頂き、厚く御礼申し上げます。




人の言葉に影響されやすい同期のために、より影響されるように今年1年の思いを書きたいと思います🤔笑




今年で技術幹部としての3年目のスタートを切りました!
過去2年間、下入れ替えに行ってしまった事実を受け止め、自分はOFリーダーとしてチームに何を還元できたのか、どんな風に農大を変えられたか、自信を持って言えるものはないなーっと思うのが素直な感想です。



去年1年間は、自分だけが上手くなろうとしても、自分だけがいいチームを作ろうとしても、皆に浸透させなければ何の意味もなくて、自分の行動から皆んなにいい影響を与えなければ、リーダーとして無力であるということを痛感した1年でした。

























FINAL4の舞台に立ちたい

























初めてFINAL4を見た高校生の時、
あんなにカッコよくてキラキラしてて
夢みたいなところがあるんだ!
と本気で思いました





誰しもが自信に満ちていて、闘志、決意、覚悟、1人1人の思いがグラウンドいっぱいに広がっていて、オリンピックを見るよりも感動したのを覚えています



1部で戦う以上、かつて憧れたFINAL4の舞台に絶対に今年こそは本気で立ちたいし、本気で変える


今までの農大じゃ勝てないなんて多分みんなわかってるよね?


絶対絶対変わらなきゃいけないし、変えなきゃいけない


そこからまた、みんなに影響を与えなきゃいけない
それが連鎖していけば強いチームに絶対なれる気がする


でも、自分の行動を変えるって
簡単なようですごく難しいことだと思う
強い意志が必要だと思う


だからこそみんなに問いたい



日本一になる覚悟はできてますか?


日本一になるための強い意志がありますか?



思いは口に出し続ければ絶対叶うって信じてるし、みんなとならそれが出来るって本気で信じてる




「強いチーム」
作っていこう!!!
絶対FINAL4の舞台に立とう


みんなで!