4年生ラストブログリレー〜めぐ〜 | 東京農業大学女子ラクロス部

4年生ラストブログリレー〜めぐ〜


農大ラクロス部を、Bチームを
みんなの見えないところで動き
そして支えてくれた副将のるいから回ってきました。

めぐです。
最後の四年生ブログリレーお付き合いください。


自分のラクロス四年間を少しだけ振り返ると
ツライなぁとか悔しいなあが多かった一年生。ラクロスが楽しくなって強気にガツガツしていた二年生。色々壁にぶち当たった三年生。プレッシャーに押しつぶされそうになった四年生。
楽しい事もたくさんだけど、苦しい事ももっとたくさんあった四年間だったなぁ。
さらに最後の1年は、主将を務めさせてもらいチームのみんなには感謝です。


その気持ちを伝えられたらと思います。





1年生
まず、入部してくれた事が本当に嬉しかった!「日本一になりたいです」と入部を決めてくれた子もいたね!私はその時にまた強くこのチームで日本一目指し今まで見た事のない景色を見たい!って思った。いつも練習でも、朝早くグランドに来て練習のための準備をしてくれてありがとう。
みんながこの先、辛い事や悔しい事もたくさんあると思うけど、成長した姿を見るのが私はとっても楽しみだよ
一年生には、厳しく強く言った事もたくさんあったな…怖かったよね😅
でもそれは、ラクロスだけじゃなくて人間性も強く成長して欲しかったからだよ!
許してね〜笑



2年生
この一年でみんなすごい成長した!みんなの成長がリーグ戦、一戦一戦の農大の成長に直結していたと思う。チームのサポート、にもぶ、めっちゃ素早いボトルケア、いつも本当にありがとう!!初めは、控えめなのかなーとちょっぴり心配だったけど、本来の元気で楽しい時はとことん楽しんでやる時はやる、真面目に取り組める素敵な学年になってた!今ではとっても頼もしいです!これから、もっと自分たちを遠慮なしに出して行って欲しいです!


3年生
本当にここまで支えてもらいました
自信のない私や、四年生にも本気でぶつかり意見を言ってくれたり、プレーでも引っ張ってくれて本当にありがとう!!
私が2年生、みんなが一年生の新人戦の時からめっちゃラクロス上手い学年!さらに今年の1年は、プレーも人間性も成長して、1人1人チームの事をたくさん考えてくれたね
生意気で可愛くて、少し悔しいけど、みんなはとってもかっこいい!!!
今日の入れ替え戦絶対勝って、一部死守して、来年こそ"日本一"目指して欲しい
3年生なら最強のチームを作って行けると信じているし、引退してもずっと味方で応援します!
ってまだ引退してないー!!
今日の千葉大戦勝つぞ!


マネージャー陣
一緒にここまでチームを支えてくれてありがとう!私は、マネージャー陣にたくさん助けてもらい支えてもらい、たくさん仕事も押し付けちゃったりしたけど、嫌な事言わずササっと仕事をこなしてくれて頼もしい存在でした!マネージャーは、プレーヤーと違って女子〜女の子〜って感じだなぁと思ってた時もありました。けど、いまはそうは思っていなくて大切なチームの一員であり、たくましくって心強い存在であり、最強のマネズが私達にはついている!!自慢のマネズです
今日も、いつも通り最高のサポート宜しく!


同期
私が主将になるなんて、思っても無かったよね 1番長く一緒にここまでやってきて、毎日毎日顔合わせて、家族よりも長い時間を過ごして、お互い切磋琢磨してここまで来たね。
こんな私だけど、主将として支えてくれてありがとう。
これは、最高に恥ずかしい。
けど言いたい。
大好きです

勝って、笑って引退しよう







今日はついに千葉大戦!

死ぬ気で千葉大は戦ってくると思う

でも、忘れないで欲しい
62人全員でここまで戦ってきた事
仲間が隣にいる事
私達はまだまだ挑戦者である事

コーチや安藤先生、大石先生、紀平さん、たくさんの今まで農大ラクロス部を作って下さったOGの先輩方、毎日近くで支えてくれた家族、両親、応援してくれている人がたくさんいる事。

感謝を、今までの恩を勝って笑顔で伝えよう!!


みんな!!
勝つイメージは出来ていますかー??


みんなで一つになって

勝ちたい気持ちを合わせて

自分の出来る最大を出す

62人全員で最高の50分にしよう!!






「入りからー!」だよ(^^)


#13めぐ