Disney | 東京農業大学女子ラクロス部

Disney

こんにちは☺
そろそろディズニーではハロウィンがはじまるのでドキドキわくわくしている2年のさちです😋

今回は、私の大好きなディズニー!特に、ディズニーシーの意外と知らないおすすめスポット、絶対に行ってほしいスポットについて書こうと思います👏👏


まずはじめに、意外と知らないおすすめスポット💡


No.1 ヴェネツィアン・ゴンドラ

ヴェネツィアン・ゴンドラは、メデテレーニアンハーバーにある、ゴンドラに乗って運河をまわるアトラクションです!湖の方まで出てくれるので、いつもとは違ったヴェネツィアの景色や町並みを楽しむことができます👌

優雅にのんびりしたいときにおすすめです💡




↑ゴンドラからの景色

また、ゴンドラで案内をしてくれるゴンドリエさんとのおしゃべりも特徴です😊ちなみに、短醸で行った時にべしがタイプのゴンドリエさんに出会いました笑



↑べしのタイプのゴンドリエさん

このアトラクションは水上で行われるショーの前後は運休しているので注意です⚠


No.2 フォートレス・エクスプロレーション

ミステリアスアイランド手前にあるフォートレス・エクスプロレーションは、フォートレス(要塞)や、ガレオン船の中を探検することができるアトラクションです!ここの魅力は何といっても中世ヨーロッパのような建物がとても素敵なところです👌写真スポット満載です📷



↑フォートレスからの景色


運がよければ、ジャックスパロウに会えるスポットでもあります!!



↑ジャック


No.3 スカットルのスクーター

マーメイドラグーンの外にあるスカットルのスクーター!子供用のアトラクションだと思ってスルーしがちですが、意外と楽しいんです👍このアトラクションは途中、乗り物どおしが向かい合って回転するため、大人数で行った時に乗るのがおすすめです👌知らない人と向かい合うとちょっと気まずくなっちゃうので…笑

5月に行った同期ディズニーでも乗りました!みんなの楽しそうな笑顔がいいですね😆



↑18人で行ったのでほぼ乗り物占領です笑


それでは次に、ディズニーシーに行ったら絶対に行ってほしいスポット!!
それは、、


ビックバンドビート🎷

これは知ってる人も多いはず!アメリカンウォーターフロントのブロードウェイ・ミュージックシアターで行われているジャズのコンサートで、ミッキーのドラム姿が本当にかっこいいんです✨✨

1階席は抽選で当たらないとみれないのですが、1回目の公演と2階席は抽選を行わずにみることができます👌



↑ブロードウェイ・ミュージックシアター

ここにも同期で行ったのですが、ほとんどみんな寝てましたね😂

でもほんとにすごいショーなんです!是非1度行ってみてください👏👏


まだまだ、おすすめ写真スポットとか、レストランとか、書きたいことはたくさんあるのですが、長くなるのでこの辺で✋


では最後に、同期で行った時の1番のお気に入り写真を🌟



↑中国のおばさん感あふれるせん笑

どうみても旅行にきた中国のおばさんです笑何回みても笑っちゃう私の大好きな写真です😋


同期で行ったディズニーは18人もいるのに1回もはぐれることなくまわれてほんとに楽しかったです👏いまでもときどき写真を見返しちゃいます笑





また同期で今度はランドにでも行きたいな~っておもってます👌

では、最後まで読んでくださりありがとうございました☺