あの一瞬のために!! | 東京農業大学女子ラクロス部

あの一瞬のために!!


こんばんは🌟

いつも、農大女子ラクロス部を応援して下さっている皆さん。
本当にありがとうございます!!
皆さんに支えられ、日々活動することができています!

4年 安田恵理です。

さて、リーグ最終戦に向けての意気込みということで
少し自分のことを書かせていただきたいと思います。笑


農大のために自分が力になりたい!と思い入部を決意した1年の頃。


「自分たち次第で何とでもなる」


と気付いてから、
どうすれば強いチームになれるのかを考えるのが楽しくて楽しくて。

現Bコーチのちーさんと夜な夜なメニューを考えて先輩に提出してみたり!笑

勝っても、負けても全員が心の底から喜べなきゃ、心の底から悔しい!と思えなきゃ次に繋がる強いチームじゃないと気付かされた2年。 

どうしたら人の心を動かせるか、どうしたらそんな人になれるかを考え続けた3年。


そして、10人の同期と掲げた今年のスローガン。

上手いだけじゃなくて強いチーム  ~挑戦~

全力で楽しめる
全員が当事者
常に高みを目指す

これを目指すチームこそが強い!
そう信じ走ってきた今。

この4年間、なんで強いチームになってこんなに勝ちたいと思うんだろう!


それは、

大好きなみんなと最高の笑顔で喜ぶため!

{573991AD-7823-4C1B-A0FE-1EAED01959D7:01}


勝った時のあの一瞬を、みんなと心の底から喜び合いたいから!!

ただそれだけ!
今までの出来事はその一瞬のためにある。

あやも言っていたように、最終戦なんかにしない。

その信念を持って、国士舘戦は今までの全てを出し切る!
それが私にできる一番のことかなと思います!!

そして、準備=自信とメンタルセミナーで聞いてからみんなにも伝えてきたのですが、これを読み改めて自信の意味を理解しました!👇

自信とは試合を前にして「自分はすごい、出来る、ミスをしない、完璧だ」と思えることではない。自信とは、試合を恐ろしいと感じ、ミスをするかもしれないと予想し、打ちのめされ、もがき、苦しい思いをするリスクを知りながら、それでも試合に挑む勇気が自分のなかにあると感じる能力のこと。

どんな状況でもみんなを信じて挑戦し続けよう!!

そして、全員で全力で勝ちにいこう!!

{6824F9C3-4FEC-411B-86D2-3C76F5FDC9B2:01}


是非、応援よろしくお願い致します!!
【あと2日】10/3(土)vs国士舘13:50
@神田外語大学人工芝グラウンド


【アクセス🚃】
①JR京葉線「海浜幕張駅」 徒歩15分またはバス約5分(幕22系統)神田外語大学下車
②JR総武線「幕張駅」 徒歩20分
③JR総武線「幕張本郷駅」/京成電鉄「幕張本郷駅」 バス約15分(幕21系統)神田外語大学下車またはバス約8分(幕22系統)神田外語大学下車

【注意事項⚠️】
・ゴミは持ち帰りをお願いします🚯
・傘をさしての観戦は出来ません☔️
・車でのご来場は禁止です🚗