本当に強いチーム | 東京農業大学女子ラクロス部

本当に強いチーム

おはようございます!
農大の爆音拡声器ことちゅーぶです!

いつも農大女子ラクロス部を応援してくださるみなさま、本当にありがとうございます!!!
ブログも見て下さってとてもありがたい限りです。



葉月のまねっこになってしまいますが、わたしも自分の原動力について書かせていただこうと思います。



去年の入れ替え戦が終わったあと、
ある後輩の子が

「お疲れ様です!かっこよかったです!!」

と言ってくれたのをわたしは忘れることが出来ません。


実際のわたしは、思うようなプレイが出来ず、試合でもミスを連発してしまい、しかもすぐにへこむ。練習に集中することが出来なかった日もありました。お世辞にもかっこいいとは言えなかったと思います。

そんなわたしに、その子はかっこよかったと言ってくれました。嬉しさではなく、情けなくて、情けなさすぎてどうしようもなくて涙が出てきました。


こんな自分を見てくれている後輩がいるのに、自分は今まで一体何をやっていたのだろうか。
もっと出来ることがたくさんあったんじゃないだろうか。

たくさんの後悔といっしょに、
本当にかっこよくなりたい、と強く思いました。


一年経って今の自分を振り返ってみると、
やっぱり全然かっこよくなれてはいないです。直さなきゃいけないところだらけです。

それでも、チームのためにわたしが出来ることはゼロじゃない。


大きな声でチームを鼓舞すること、
どんな時でも前向きでいること、
人のいいところを探すこと、

技術で貢献できない分、たくさん考えてたくさん話して、出来ることは全部していきたい。



やっぱり楽しくラクロスしたもん勝ちだと思います。
強いチームっていうのは、きっとどこよりもみんなでラクロスを楽しんで、ラクロスを楽しむ努力を惜しまないチームなのではないでしょうか。

どこのチームよりも
全力で楽しみ、
全員で勝ちを掴みに行き、
常に高みを目指して努力する、
そんなチームになれるよう、残りの期間全力を尽くします。









さてさて!
突然ですが!
今この記事を見て下さってるあなたに!

2015農大女子ラクロス部の四年生を、わたしの一押しの写真たちとともに
紹介させて頂きたいと思います!*(^o^)/*



気配り上手でチームの雰囲気を明るくしてくれるみか/
{76E5AC44-6A93-46EB-AA0A-976548161AB9:01}



抜群の技術とセンスでみんなを引っ張るこまい/
{007D01E7-F81D-4932-9B9F-F355D1375EAA:01}



一度決めたら絶対にやりきる強い意志を持っているともえ/
{2C844161-BD45-438B-A5C2-8903E2062392:01}



不器用だけど一生懸命、いつも全力なはづき/
{68F232FF-5117-4DAB-AA3B-55DD51069C89:01}



常にチームのことを真剣に考えてくれる頼れるMGリーダーゆさと/
{A209860A-BB07-4F73-96DE-DFF29CAD7A57:01}



いつでもしっかり自分の考えを貫けるりょーこ/
{299504B8-5801-4993-86C0-E9997447D56B:01}



冷静に状況判断して、どんな時でもチームのみんなのことを考えられる木村/
{17E6F5DA-EA6B-477E-92BA-04E1483DA517:01}



一途でまっすぐで、誰よりもラクロスと農大が大好きなえり/
{BAFAAE72-8328-4CCF-BB23-D8B2CA48AD90:01}



そして、、
農大の大黒柱、努力家で、一年生の時からずっとわたしたちを支えてくれたしおみ/
{8A93EC9D-C688-47EA-87DD-D3D4C1A5B5A7:01}




ひたすらラインをやり続けたり、喧嘩して大泣きしたり、騒ぎまくって怒られたり、

わたし自慢の同期たちの活躍が見れるのは今季限りです!!
みなさん是非!
東京農業大学の試合を見に来てくださると嬉しいです!!!