こんにちは!

チューバパート4年の稲葉です。

 

小坂くんに「吹奏楽部の母」と紹介してもらい、なんだか複雑な気分になっています笑

(ちなみに前回のブログに幹事長が特別出演していましたが、私のレベルで母だとしたら、彼こそリーダー部の偉大な父です。菩薩です。どの団体もみんなのお世話役が必要なのです…)

 

お客様が部員のことを知っていたら、演奏をより楽しめるのではないかと考えて始めた「他己紹介&リレー形式のカウントダウン」、ここまでいかがだったでしょうか?

ご意見ご感想、お待ちしております。

4年生を紹介されても舞台上で見分けがつかないよ!と思ったそこのあなた!朗報です。今回第2部で4年生は深緑色のネクタイ(今年度新調しました)を着けています。目印にして探してみてください。

 

 

農大吹奏楽部の今日の予定は、練習とホールに移動するためトラックへの積み込みです。

世間はクリスマス一色!ですが、クリスマスとは無縁の12/24を過ごしています……

頑張って練習したら、サンタさんが来てくれるはず!!🎅✨

 

早いもので、あと2日で定期演奏会。

ついこの前幹部交代した気がするのに、もうそろそろ引退です。

最近4年生同士で「あの時こんなことがあった」とか「あの曲はこうだった」という話をよくするのですが、その度に農大吹奏楽部で過ごした時間の長さと、応援団吹奏楽部として当たり前のように過ごしていた日々がもうすぐ終わるのだという寂しさを実感しています。

 

 

さぁ!感傷に浸るのはここまでにして、今日はホルンパート、矢部奈緒香を紹介します。

 

 

こちら矢部です。

毎年、夏合宿3日目に「バルスTシャツ」を着ています。これなら夕飯のBBQで汚れても安心なんだとか笑

このTシャツを着た矢部を見るともれなく「バルス!」と叫びたくなりますね(え?なりませんか?)

 

 

部内では副部長と企画係長を務めています。

 

特技は人を動かすこと。

苦手なことは整理整頓。

過去2回、矢部の自宅が同期によって大掃除されたのは、もはや伝説

 

今年の1124日に東海大学湘南キャンパスで行われた「全日本学生応援団連盟本部記念祭」の前日、私は矢部の家に泊めて貰ったのですが、部屋が以前より片付いていることに感動しました😭

4年間という歳月が矢部を成長させたようです……

 

 

そんな、しっかり者の大雑把ガール矢部は、オーケストラ経験者ということでクラッシック音楽が得意✨

 

 

 

1部クラッシックステージは、矢部が大活躍すること間違いなしです!(もちろん2部も活躍しますよ〜)

 

 

このブログを書くため、矢部に「定期演奏会の推し曲と理由を教えて欲しい」とお願いしたところ

 

「夢想する星型機関(ラジアルエンジン)推しです!

信長先生の曲は1年の夏の時にもやってるってこともあって思い入れがあるし、今回の選曲の中でも雰囲気違うので面白く聞いてもらえると思います!特に普段のイベント演奏では聞けない農大の音になっていると思いますね!難しいだけあってやりがいもすごく感じています………………

2部なら刑事ドラマメドレー!ソロ盛り沢山だし、聞いたことあるっていうメロディーもたくさん!吹奏楽ならではのカッコよさを前面に出して演奏したいですね!」

 

という、なんとも熱量の高い返事を貰いました。

定期演奏会にかける矢部の熱い想いが伝わって来ます。

矢部の推しポイントにも注目してお聞き頂ければ幸いです。

 

 

 

今日はここまで!

最高の演奏をお届け出来るように、あと2日でさらにレベルアップしていきたいと思います。

 

 

 

最後にお約束のポスターを

 

 

それでは皆さま、当日エポックなかはらでお会いしましょう!