こんにちは!
広報1年の太田です!



本日は野球応援でお世話になった大田スタジアムのお隣の会場にてホッケー応援を行いました。🏑


各学年3〜4人ほどで、今回は声援で参加しました📣

対東大戦です!








ホッケーのルールを知らずに行ってしまったのですが、ボールが宙を飛び交うのを見てテンションが上がりましたびっくり


ハーフタイムには青山ほとりを披露しました!



応援団としてホッケー応援に参加するのは今回が初めてだったので、今回は観客として楽しんでおりました🎵





途中まで0-1で負けていましたが、ラスト5分ほどで1点を追加し、1-1の同点で終わりました!照れ


次の試合は是非勝ってほしいですね!!
応援しております!



お土産に大根踊りで使った大根をもらいました😋
わあい!







こんにちは。

トランペットパート4年の小坂です!

初めてのブログ投稿です🌝🌝

 

私は今札幌に来ています!

実はオホーツクキャンパス野球部がリーグ戦で優勝し、代表決定戦を昨日から行っていたので。しれっと参加してまいりました( ´ ꒳ ` )

(北海道の企業に内定したため偶然札幌を訪れていました)

 

北海道の代表は北海道学生野球連盟と札幌学生野球連盟のそれぞれのリーグで優勝した学校で代表決定戦を行うという非常に狭き門となっています。

 

昨日の試合では惜しくも敗れてしまっていたので、今日は各部気合を入れて応援を行いました。

 

 

そして……

3-0で見事勝利することが出来ました!

(やった〜)

明日勝って神宮で一緒に応援できることを祈っています!

 

ちなみに、本日世田谷キャンパス野球部も専修大学との試合だった模様で5-2で敗れてしまいました。

昨日勝利しているので、明日はなんとしても勝って頂きたいところです!

 

ちなみに試合後にはオホーツクの支部長と吹奏楽部の後輩たちでお寿司を食べに行きました🍣

 

皆様も応援よろしくお願いします!!

それでは

 

 

 

こんにちは!
広報1年の太田です。
9月から入部し、広報係になりました。よろしくお願いいたします爆笑




夏季休業最終日、9月19日に、リーダー部、チアリーダー部と一緒に新入生披露式に参加しました。






農大の食堂すずしろで、先生方やOBOGの先輩方に新入生披露を行いました。






1年生にとって初めての式典で、練習も何度も行ったため、達成感を感じることができました。






正式に全學応援団の一員になることができたので、より一層活動に力を入れたいと思います!











吹奏楽部は1年生17人が入部致しました!
これからも農大吹奏楽部をよろしくお願い致します!おねがい
こんにちは。広報2年の河野です。


もう既に始まっていますが、東都大学野球2部リーグについてお知らせです。

9月

対 拓殖大
10日(火)
12:30〜  大和スタジアム

11日(水)
10:00〜  大和スタジアム


対 青学大
21日(土)
11:30〜  大田スタジアム

22日(日) 
11:30〜  大田スタジアム


10月

対 専修大
2日(水)
10:00〜  大田スタジアム

3日(木)
12:30〜  大田スタジアム


対 国士大
15日(火)
12:30〜  府中市民球場

16日(水)
10:00〜  府中市民球場


応援団も応援に行きますので、皆様も是非一緒に応援しましょう!


こんにちは!
広報1年の杉村です。

インベントのお知らせです!


9月14日(土)と9月15日(日)に東京都代々木公園にて行われる
「トラックフェスタ TOKYO 2019」
に参加します。


農大吹奏楽部は
9月15日(日)の13:35から代々木公園野外ステージにてリーダー公開を行います。




会場では最新の大型トラックの車両等を展示や、
東京都トラック協会の本部・支部から趣向を凝らしたブース展開、各種体験型イベントや交通安全ビンゴ大会などが行われます。

入場無料です!

皆さん是非お越しください!






こんばんは!

チューバパート4年の稲葉です。

 

本日は農大の女子ラクロス部の試合(対中央大戦)を観戦して参りました。

 

こちらは試合前の練習の様子↓

 

 

吹奏楽部としては応援に行けなかったため、予定が合った4年生4人で観戦しました。

 

 

折りたたむと大根になるタオル(1本1,500円)を購入!

だいこんタオル」というらしいです。かわいいですね〜(*´∇`*)

 

 

試合会場の駒沢オリンピック公園はとにかく広くて、公園内で迷子になりかけました( ;∀;)

本日の試合は集客試合(ウェルカムマッチ)だったそうで、OGや父兄など、沢山の人でスタンドはほぼ埋まっていました!

 

 

試合結果は7-7の引き分け。

最終の第4クォーターまで農大が勝っていただけに、少し残念な結果となってしまいましたが、試合後の選手たちからは「次こそは勝つ!」という強い気持ちが伝わってきました。

 

 

「ラクロス」と聞いて私たちの世代が思い浮かべるのは、「プリキュア」もしくは「猫の恩返し」かと思いますが、残念ながら試合を生で観る機会は少ないです。

 

(余談ですが、先日小学生の女の子に「初代のプリキュアは2人だったんだよ」と言ったら、とても驚かれました。ジェネレーションギャップ怖いですね……)

 

実際の試合はスピード感があり、とても面白いので、是非沢山の方に観て頂きたい競技です。

サッカーやバスケットなど、試合展開が早いスポーツが好きな方は観ていて楽しいのではないかと思います!

 

 

ということで、女子ラクロス部の残り試合の宣伝です。

 

9/6(金)vs青学@獨協大学グラウンド

12:00試合開始

 

9/15(日)vs早稲田@獨協大学グラウンド

9:30試合開始

 

 

9/6はリーダー部、チアリーダー部、吹奏楽部の3部で応援に行きます。

皆さまも農大の勝利のために一緒に応援しましょう!

 

女子ラクロス部も気持ちのこもったブログを書いているので、そちらも是非ご覧下さい(^^)

選手紹介や4年生からのメッセージが書いてあります。

 

 

 

今日から9月!

ありがたいことに、後期も運動部の応援や収穫祭、地域行事での演奏など、様々な場所に引っ張りだこです。

 

後期も演奏する機会を頂けることに感謝して、私たちの演奏を聴いて下さる方が少しでも笑顔に、そして元気になるような活動をしていきたいと思います!

 

 

後期も農大吹奏楽部をよろしくお願い致します。


 

 

こんばんは。広報4年の高松です。


改めまして、先日8/13(火)に、無事「8回サマーコンサート」を終えることが出来ました。


1では

マーチ・エイプリル・メイ /矢部 政夫

喜びの島/C.ドビュッシー(編:小久保大輔)

Mont Fuji 富士山〜北斎の版画に触発されて〜/真島俊夫


2では、初の試みとなる

応援ステージ

ー東京農業大学全学応援団による応援披露ー


3では

ホール・ニュー・ワールド/A.メンケン(編:星出尚志)

風になりたい/宮沢 和史(編:小島里美)

コパカバーナ/B.マニロウ(編:岩井直溥)

交響組曲「ハリー・ポッターと賢者の石」/J.ウィリアムズ(編:R.W.スミス)


そしてアンコールでは、おなじみ

ブロックM/J.ビリク


を演奏させていただきました。



4月に入部した1年生にとっては初めての大きな演奏会。60名を超える編成での演奏となりました。


いつもよりボリュームのある演奏会でしたが本当に多くの方に楽しんでいただけました。



ちなみに、私は学生指揮者も務めており、第2部すべてと第3部の「ホール・ニュー・ワールド」で指揮を振りました。


せっかくなので、学生指揮者について少しお話させていただきます。


学生指揮者とは、各学年1~2名在籍しており、他の係と兼任しています。


主なお仕事は、

・普段の学生合奏担当

・編成の選抜

・イベントや演奏会の指揮

をしております。

今回は第3部の「ハリー・ポッター」「ブロックM」以外の3曲を担当致しました。


演奏会で自分が担当した曲が形となり(音に形はありませんが)、皆さんの元へ届いた時は何ものにも代えがたい瞬間です。



さて…早速ですが「定期演奏会」のお知らせです!

────────────────────

*第55回定期演奏会

2019年12月26日(木)

エポックなかはら(JR南武線 武蔵中原駅徒歩1分)


プログラムが一つだけ決まっております!

『夢想する星型機関(ラジアルエンジン)』/信長貴富

────────────────────


果てなき音楽に農大吹奏楽部が挑戦します!


今回お越しいただけなかった方も、また私たちの演奏を聴きたい!という方も。ぜひお越しくださいませ。


改めまして、この度は 東京農業大学 全学応援団吹奏楽部 8回サマーコンサートにお越しいただきありがとうございました!またお会いしましょう!

皆さま、こんばんは!
チューバパート4年の稲葉です。


本日は朝から晩までサマーコンサートのリハーサルを行いました♪

1部から3部まで実際のセッティングを決めて、客演でお呼びしたハープ奏者の方もお迎えし、流れを確認して……
いよいよ本番なのだと、ドキドキ・ワクワクする1日でした。


さて、今回のブログは今年度初めての試み「応援ステージ」について、思いの丈を綴りたいと思います。


年明けからこのサマーコンサートについて4年生で話し合いを始め、これまでのアンケートに書いてあった「大根踊り」が見たいという要望に応えたい、どうしても他の演奏会用の曲に比べて練習時間が少なくなりがちな応援歌を見直したい、後輩たちに応援団の一員であることを今一度自覚して欲しいという思いから、今年は応援ステージを設けよう!と決めました。




団長に「吹奏楽部だけで応援歌とか演奏しても良いかな?」と聞いたところ、快諾してくれ、更には当日リーダー部の協力も得られることに👏🏻
(チアリーダー部は大会が近いため、泣く泣く断念……チア部も大会頑張って!)

2部以外でも、サマーコンサートの準備段階から様々な方にご協力頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。




3部構成にしたことで必然的に練習曲数も多くなり、特に1年生は全曲練習するのにもひと苦労だったと思います。
後輩たちも、ここまで文句も言わず、4年生のわがままに付き合ってくれてありがとう!
4年生は自分たちのやりたい事が実現できて、今とても楽しいです!



と、ここまでしつこいくらい2部について書いてきましたが、1部と3部もこだわりの詰まった素敵なステージになっています。
小久保先生編曲のドビュッシーを演奏したり、農大初ハープとの共演があったり、魔法使いが登場したり……
とにかく盛りだくさんなお得な演奏会であると、部員一同自信を持って宣言します!!




さあ、明日はいよいよサマーコンサート本番です!
お客様は沢山来て下さるのか、上手く演奏出来るのか、考えれば考えるほど眠れなくなりそうです。


まずは自分たちが楽しむこと
そして聞きに来て下さった方々を応援できるような演奏をお届けすること
この2つを意識して、部員一同ステキな演奏会になるよう、心を込めて演奏致します。




既にサマーコンサート行くよ!と心を決めている方、ありがとうございます。部員一同お待ちしております。
まだ迷っているという方、絶対に後悔させません!ぜひお越し下さい。



それでは皆さま、また明日。
東京農業大学百周年記念講堂でお会いしましょう!
こんにちは。広報4年の高松です!
私は久しぶりのブログ更新です✨

さて、タイトルにもあります通り、無事に合宿最終日を終え、全日程終了となりました。

最終日は積み込み、身の回りの整理をして合宿場を発ちます。

宿の方に集合写真を撮っていただきました📸


振り返ってみれば、本当に濃い4日間だったなと感じます。この時間はかけがえのないものだったと…



様々な方への感謝を込めて、音色に乗せて。




8月13日、第8回サマーコンサートでお待ちしております!よろしくお願い致します!


こんにちは!
広報二年河野です。

折り返し地点の3日目になりましたびっくり

朝は周辺のお散歩をしました。山が綺麗に見えました!




本日は昨日のゲネプロの反省を元に、サマーコンサートの1部と3部の練習を行いました!


どの曲も順調に良くなっていき、本番が楽しみです爆笑



夜はバーベキューと花火をやり、夏を楽しみました!








2年生はシャボン玉でも遊びました!



練習面でも遊びの面でも全力でできた日だと思います合格