こんばんは。

広報の高松です。

大変遅くなりました。
先日12月27日に、東京農業大学 全学応援団吹奏楽部、第54回定期演奏会を無事に終えることが出来ました。

これも、ご協力してくださいました先輩方、いつも指導をしてくださる小久保先生、そしてご来場いただきました皆様のお陰です。

本当にありがとうございます。


(写真はリハーサル中のものです。)

来場者数は約340名と、じわりじわりと増加傾向にあります。現状に満足せず、さらに多くの方に聴いていただけるようさらに精進して参ります。


そして、新しい年を迎えました。新体制となり、新たな気持ちでのスタートを切ります。

まだまだ至らぬ点がございますが、引き続き本年も農大吹奏楽部をよろしくお願い致します。


初めまして、こんにちは!

チューバパート3年稲葉です。



12月30日に、農大応援団「富士山女子駅伝(全日本大学女子選抜駅伝競走)」の応援に行って参りました。


この大会は「全日本大学女子駅伝対校選手権大会(通称:杜の都駅伝)」の上位12大学、5000m7名のチーム記録による8大学、全国8地区からの選抜チーム(全日本大学選抜)、そして静岡県選抜の計22チームによって優勝が争われます。農大は10月の杜の都駅伝で4位入賞した為、出場権を獲得しました。



前日から大学に泊まり込み、30日の朝5時に大学を出発し、静岡県富士市に向かいます。

朝早くて眠い……と思いきや、寒すぎて頭はスッキリ!眠気が吹き飛びました(笑)



実はこの大会、昨年は2位の好成績を収めており、部員は大きな期待をしつつバスに乗り込みました。




8時半にスタート応援地点に到着し、10時から応援を開始。

スタート応援の段階で農大は7位。

出遅れた感がありましたが、「少しでも上の順位に…!」という気持ちを込めて、ゴール応援地点の「富士総合運動公園陸上競技場」に向かいます。



「農大名物 青山ほとり  農大が勝つまで」という号令を合図に、一生懸命応援し、農大のゴール!



結果は6位(全日本選抜を除けば5位)でした。



前回大会から順位は落ちてしまいましたが、1度は10位まで落ちた順位を4年生が6位まで押し上げる展開に目頭が熱くなりました…😭

女子陸上部の主将(3年生)も「4年の先輩方と最後まで一生懸命走りきることが出来て良かった」と話していて、同じく今回の応援で4年生が引退する応援団は、共感する部分が大きかったのではないでしょうか。(少なくとも私は話を聞いていて泣きそうになりました)






応援も1年の締めくくりに相応しい、一致団結した雰囲気でした。

来年は、選手の背中を後押し出来る応援を更に追求していきたいです!




ちなみに、農大がゴールするまでエンドレスで踊り続ける青山ほとり(大根踊り)は、スタート応援とゴール応援合わせて77回(4番×19回+1番)踊ったそうです。長かった(笑)

応援団も頑張りました!





長くなりましたが、今回はここまで…

皆さま、1年間ありがとうございました。

来年も農大吹奏楽部をよろしくお願い致します。



〜追伸~

1月2日、3日に行われる箱根駅伝(第 95 回東京箱根間往復大学駅伝競走)に、農大の田中健祐選手が関東学生連合チームで出場します👏👏


3日の7区(小田原〜平塚)を走る予定です。

日本テレビで中継もありますので、そちらも是非ご覧下さい。

田中選手、頑張れーー!!!

皆さんこんにちは。
サックスパート4年池田です。
昨日から会場のルネこだいらに入っていますが、連日寒いですね!
皆さんこの寒さにやられないように気をつけてお過ごしください。



さて、本日のカウントダウンです。
ついに定期演奏会「当日」です!

今年度は平成最後の年に新企画ということで4年生によるカウントダウンをブログにて更新させていただきました。
個性溢れる4年生のカウントダウン、皆さん楽しんでいただけたでしょうか?

今日は多くのお客さんにいらしていただき、私たちとともに楽しい演奏会を作り上げましょう!
17:00開場、17:30開演です。アンサンブルは17:10から始まります。
1部と2部の間の休憩時間にもアンサンブル演奏がありますので、お手洗い等々はお早めに。

小平から、お待ちしてます!
みなさんこんにちは!
クラリネットパート四年の小林です!



ついに定期演奏会まであと1日…!
本日は、ルネこだいらのホールを実際に使用してのリハーサルでした。

四年生にもなると演奏会もこれで8回目なのですが、本番前の緊張は未だ慣れませんね。緊張を和らげる方法、募集中です。切実に。



明日は17時 開場、17時30分 開演です!
開演前や幕間の休憩時間にもアンサンブル演奏を行いますので、お聴き逃しのないようご注目ください!

※なお、ホールには駐車場がございませんので、公共交通機関をご利用下さい。
こんにちは。サックス4年大川です‼︎
今日はクリスマスです‼︎が、今日は平日ということで私の家は昨日クリスマスパーティーを済ませました。姉がパエリアを作ってくれたのですが、とてもおいしかったです(*´꒳`*)
ちなみに今日の昼間に4年生でケーキを買って部室で食べました。みんなで食べるのはとてもおいしかったです‼︎



さて、とうとう本番まであと2日です。今日は4年生みんなで描きました‼︎
ペンで塗る人もいれば色鉛筆、ボールペンの人もいます。ポップな雰囲気の中にリアルなトナカイがいれば、真夏のサンタクロースまで…
こう、統一性がなく各々の個性のままに描くあたりが4年生らしいです笑 絵の中では統一性が見られませんでしたが、演奏会ではみんな気持ちひとつに演奏します‼︎

クリスマスも終わり、次はお正月ですね。来ていただいた方により良い年越しが迎えられるような演奏ができるよう、残りわずかですが頑張ります‼︎
こんばんは。
トランペットパート四年の安森です。

今日はクリスマスイブですね!
用賀駅のケーキ屋さんには30人くらいの長蛇の列が出来ていてびっくりしました!ちらほらサンタ帽の人も見かけてとてもほっこりします^_^



ところで今日で定期演奏会まであと3日となりました。早い!!!
今のメンバーで練習できるのもあとわずかです。
全力を注いで本番を成功させたいものですね!

今年の定期演奏会も毎年恒例のアンサンブルがあります。
17時10分から始まりますので、早めにご来場することをオススメします^^

寒くなって来ましたので、暖かくして過ごして下さいね!では、よいクリスマスを!*\(^o^)/*

こんばんは。

広報4年の尾野間です。

ですが、今回はトロンボーンパート4年の尾野間です。(特に違いはないです)

 

さて、今日で定期演奏会まで残り5日となりました。

というか今回のこのカウントダウンですが、最初は2、3行でいいよ!と聞いていたのですが、見てみると予想以上の文章量で驚きました。こんなにブログかけるなら日頃から、、、ゲフンゲフン。

 

 

 

今年の定期演奏会は戌年ということでこの絵です、、絵心が欲しい。

 

元ネタを知っている方は握手!

(注 今回の定期演奏会のプログラムとはなんの関係もありません)

農大ブラス通信vol.26

テーマ:
こんにちは。
広報2年の小栗です。


毎年なのですが、冬は時間の流れがはやいように感じます。

定期演奏会がもう目前に迫っています。


四年生の先輩方が作った定期演奏会までのカウントダウンもブログに上がっていますね。
個性が抜群に現れていて面白いです。


四年生の先輩方と過ごせるのも残り数える程しかないなあと思うと早くも涙が出そうなのですが、残りの時間を大切に過ごして行きたいと思います!

ぜひ定期演奏会に足を運んでいただけたら嬉しいです!



部室に現れた鳥さんです。



こんばんは。
チューバパート4年の古栃です。

どんどんと冷え込んできていますね、東京の冬は身にしみる寒さです…

街中を歩くと綺麗なイルミネーションや楽しげな音楽が流れていたり、「良いお年を〜」などという会話が聞こえてきたりして、2018年もそろそろ終わるなあとしみじみと感じるようになってきました。

さて、今年の冬、クリスマスと年越しの間には農大吹奏楽部のビッグイベント、定期演奏会があります!!

今日で定期演奏会まであと6日となりました。一週間を切りましたね!もうすぐです!




12/27はエネルギーいっぱいのアツアツの演奏で暖まってください!お待ちしております!

また明日!

こんにちは。

パーカッションパートのひとみです。

今日の世田谷キャンパスは暖かく、午前中はバスケットコートから楽しげな声が聞こえてきました。


早速ですが、本日のカウントダウンイラストはこちら!






担当はホルンパート4年の落合くん。

構図もしっかり考えてイラストを送ってくれました。


そうです。

今日で定期演奏会まであと7日なんです。

もういくつ寝ると演奏会

部室で個人練習をする人も更に多くなったように感じます。


でも、ここで「ちょっとひといき」。

なんとも落合くんらしい一言だなぁと感じます(*´ω`*)


1227日も晴れますように!

パーカッションパートのひとみでした♪