こんにちは!ご無沙汰しておりますサックスパート2年大川です(*^ ^*)

11月になり最近めっきり冷えてきましたね…まだマフラー等は使いたくないのですが…

 

さて、先日5日に砧デイサービスセンターにて訪問演奏させていただきました!

こちらにセンターがあります!

 

入口にはウェルカムボードが…!ありがとうございます!

 

今回は日本の情景「秋」、およげ!たいやきくんin swing、銀河鉄道999を演奏しました。

途中、デイサービスセンターの方たちと青山ほとりを踊ったり、楽器紹介を兼ねたイントロクイズをしたりと普段のイベントとはまた一味違った演奏になりました(^^)

 

このような施設への訪問演奏は初めてだったのですが、演奏の途中も手拍子をして下さったり青山ほとりやイントロクイズも楽しんでいただけたようでとても嬉しかったです!中には「このような演奏を聴けて、長生きしていてよかった」と言って下さった方も!感無量です…!

人手が足りず演奏中の写真がまったくないのが心残りです…

 

そして終わった後にはなんとスタッフの方々からお菓子をいただきました(^○^)

スタッフの方にもとても優しくしていただいて…本当にありがとうございました!

 

今回はみなさんとの距離がとても近くて楽しかったです(^^)お呼び頂きありがとうございました!!