こんばんは
2年の齋藤です。

今日は三軒茶屋の茶沢通りで行われたイベントに参加してきました!
三軒茶屋、いいところですね。
広場に到着すると、お茶の香りがどこからか
並ぶお店も手芸屋さんや古本屋さんなど、なんだか素敵な町並みです(´▽`)


“大根”絶
今回のイベントは、母さん助けて詐欺「“大根”絶」キャンペーン!
という事で大根踊りで名の知れた農大応援団に白羽の矢が立ちました。


パレード
パレード
まずはパレード。茶沢通りを駅に向かって真っ直ぐ行進して行きます!
今日のルートは爽やかな好晴と若干の上り坂で、暑くなりそうだと心配だったのですが(><;)
建物の日影が伸びてくれたおかげで、気持ちよく演奏することができましたo(^-^)o


ふれあい広場にて
ふれあい広場に到着し、セレモニーが始まります。
警察署の方や、防犯組合の方から防犯状況の報告や注意喚起を主としたお話がありました。
ちなみに!都内限定で、防犯装置の「振り込め詐欺見張隊」を無料設置中だそうです!
まだ50台ほど余っているそうなので、この機会に試してみるのも良いかもしれませんね(・∞・´)


大根配布
セレモニーの最後はみんなで大根踊り!いざ歌わんかな踊らんかな(ノ´▽`)ノ
リーダー公開後、恒例の大根配布も大盛況でした(*^o^*)


暑い中見に来てくださった方、ありがとうございました!
皆さんも詐欺には気をつけてくださいね!では(*゜▽゜ノノ゛☆