こんばんは星

2年の成田です(*^▽^)/★*☆♪


今日の部活は、農友会表彰式・卒業式で吹く曲の合奏をしました♪

合奏した曲は学歌と百周年記念賛歌です。

学歌は、いつも壮行会などで演奏する学歌と違い「さわやか学歌」というもので、通常の学歌と調が違うものです。
私が吹いているテナーサックスは、楽譜が通常の学歌と全然違うので覚えるのが大変です(;o;)ビックリマーク

また、百周年記念賛歌はなんとビックリ!渡された楽譜がトランペットの楽譜なんです!!
テナーサックスとトランペットは管が同じなので、問題はないのですが楽譜に書かれている音よりオクターブ高い音を吹かないといけなかったり、こちらも大変でた(汗)

今日の合奏のメインはこんな感じです。


明日は、チアリーダー部の壮行会があります。
そこで、同期の男子が応援歌系の指揮者デビューしますキラキラ

私は実験があるので参加できないのですが、チアリーダー部も同期の男子も頑張れ\(^o^)/


それでは、またヾ(@゜▽゜@)ノ