【A】堺市スポ少 新人戦 | 野田FC Blog

野田FC Blog

大阪府堺市で活動するサッカークラブです。

昨日は新Aチームになって初めての公式戦、堺市スポ少新人戦を戦ってきました。



対戦していただいたチームの皆さま
ありがとうございました。

結果は
野田 3-1 大仙
野田 6-0 東百舌鳥(火)
野田 0-0 東百舌鳥(水)
1位通過で来週の決勝トーナメントへ!



先週の和歌山遠征で、新人戦の準備をして臨みましたが、初戦は子供達さすがに緊張してました。
しかし試合が進むに連れて、緊張感から開放されたのか連携も徐々に良くなってきたように思う。

新チームになってまず伝えてたことは
「ボールを大事にすること」
その意識は先日の遠征でも常に意識させたことで、試合を見ていても子供達はしっかり意識してくれてボールを繋いでくれてました。

個の技術に拘る野田FCだからこそ
そこはどのチームにも負けなくない!

しかし、昨日の試合を見ていても
パスの制度だったり、ファーストタッチでのボールの運び方など…
まだまだ技術の向上と、あとはサッカーのイメージを増やしてあげないと、プレーの幅が広がらないのかなぁ〜と感じました。




私自身も初めてAチームの指揮を執っての新人戦で緊張マックスでしたが(笑)

子供達のおかげで来週に繋がりました!

子供達の手で掴んだ来週の決勝トーナメントでも、たくさんのチャレンジをして上手くなって欲しいと思います。


そして今日もたくさんのサポーターズを始め、先日卒団したOBやそのお母さん達、最強世代だったキャプテンも駆けつけてくれての応援に子供達も助けられました。
来週も良い結果を届けられるよう頑張ります。ありがとうございました(^^)


担当 島田、梅井、岸田