小金台カップ 【Cカテゴリー】 | 野田FC Blog

野田FC Blog

大阪府堺市で活動するサッカークラブです。

招待していただいた小金台FCさん
ありがとうございました

総当りリーグ戦
野田  1-0  大伴
野田  0-4  小金台
野田  0-1  河南
野田  0-0  伏山台


今日のテーマも「戦うこと」
自分に負けないように最後まで走りきり
相手に対して向かって行くように
ピッチに送り出しました

今日も残念ながら結果は…
しかし
1試合毎に少しづつではありますが
「ボールを奪い取るんだっ!」って
気持ちの部分が見ていても上がってきて
良い現象が見られました

優勝した河南FCさんとの3試合目
今日のベストゲームでした(^^)


特にセンターバックを任せた2人
4試合フル出場でしたが
1対1の球際勝負では全て勝ちきって
ことごとく相手の口撃をシャットアウト
チームのピンチを救ってくれました!


そして残念だったのが
まだまだ試合に臨む気持ちのが足りないメンバーが数名いましたね。
この1年間の積み重ねに、メンバー間で
差が出てることが残念に感じました…


まだ伝わってないのなら
また練習の中から一緒に気持ちの部分を
上げていってあげたい!
伝わるまで、伝えて続けて1日でも早く
ヤル気スイッチを押してあげたい!

コーチは絶対に諦めないから
また明日から一緒に頑張ろう(^^)


最後になりましたが
サポーターズの皆さま
雪がちらつく中にもかかわらず
今日も熱い応援ありがとうございました!


梅井、岸田