明日の私が喜ぶことを

今日の私がしよう!

 

昨日の私に

今日の私は感謝しよう!

 

 

 

私もいよいよ更年期といわれる

年齢になってきて、

最近、以前よりも疲れやすくなったり

集中力がキープできなくなったりと

そんな変化を感じています。

 

 

 

そういうときって、

部屋が散らかっていたり

食事の支度が億劫で

お惣菜で済ませたりするんですけど

 

 

なんとなく自分に罪悪感が

湧いてくることも多いんですよね。

 

 

 

 

本当は「罪悪感」なんて

感じる必要がない

 

 

ってことを知っていても

つい無意識に

「できない自分」を責めてしまいそうなときは、

 

 

 

 

今日の私のこの行動は

明日の私が喜ぶかな?

 

 

そう自分に

問いかけるようにしています。

 

 

 

 

そして、こう問いかけた結果、

 

もしも明日の私が少しで喜ぶなら

今日のうちにこの家事をしておこうという

気力が湧いてきたら行動に移すし、

 

 

明日の私が喜ぶかわからないけれど

今の私はもう休みたいと思うなら

その日はしっかり休みます。

 

 

 

そして翌日は

 

 

昨日は今日の私のために

家事をこなしてくれてありがとう! と言いながら

朝からスッキリ片付いた部屋で仕事をしたり

 

 

今日の私のために

昨日はしっかり休んでくれてありがとう! と言いながら

元気を取り戻した分、家事や雑務をしてから

仕事に向き合ったりします。

 

 

 

昨日の私がどんな行動をとったとしても

今日の私が昨日の私に感謝すると、

「罪悪感」って昇華されるんですおねがい

 

 

 

I LOVE ME ♡

 

 

自分を愛するってこと

難しく考えないで、

 

 

今の自分の内側に

湧き上がる感覚に

素直に従ったそのあとは、

そんな自分に感謝してあげてください。

 

 

 

 

明日の私が喜んでくれるかな?

という想いからの選択は

自分の真心を傷つけないですし

 

 

昨日の私への感謝によって

今日の私は自分を責めないで

前を向いて歩いて行けます。

 

 

 

自分を愛するって

自分を喜ばせる選択をして、

そんな自分に感謝すること。

 

 

 

 

 

どうですか? あなたは

昨日の自分に感謝していますか?

 

 

 

もしもイライラ・モヤモヤして

罪悪感があなたを責めているなら

 

 

ぜひ今日のあなたが

昨日(過去)のあなたに感謝して

労わってあげてくださいね!

 

 

 

 

 

 

◆宇宙との約束を思い出す数秘術◆
・メール鑑定便

・数秘セッション(zoom)

・個人カウンセリング(zoom)

あなたの魂の気質を思い出して、

本当の自分らしさを取り戻す

セッション・カウンセリングです。

詳細・お問合せ・お申込みは

こちら

 

クローバーはじめましての方へ 自己紹介クローバー

 

 

■フォローミー!
◆Twitter◆
日々のアレコレ呟いてます
https://twitter.com/kei3133

◆Instagram◆
デイナンバーメッセージ

https://www.instagram.com/kei3133/?hl=ja

◆Facebook◆
お友達申請はひと言メッセージをお願いします
https://www.facebook.com/ono.kei.372/

◆LINE@◆
イベント・講座・特典のお知らせ
https://lin.ee/aNGifQw