困ったときは

素直に相談してみよう!

 

 

こんにちは! 
しあわせマインドマスターkeiです♡

 

 

クローバーはじめましての方へ 自己紹介クローバー

 

 

今日は前回のブログの続きです~音譜

 

 

最初は落ち込んだり、イライラして

「私は悪くないよ!」っていう

自己防衛という名の正当化で

痛む心を必死で守ろうとする

反応か瞬間的にでちゃったんですね。

 

 

 

でもね、

正当化しようとする自分の体を

よくよく観察してみると

 

 

胸の奥がズーンと重いし

胃がキリキリ。

頭にもモヤがかかってぼんやり…

 

 

 

人の体って本当に正直ですね。

 

 

自己防衛しているだけじゃ

ちっともスッキリできないの!!

 

 

 

 

だから呼吸法と大好きな神社参拝で

頑固で意固地な自分を払って

はじめて

 

頑なだった心と

固くなっていた体が緩んだことで

 

弱くて脆い自分を認めて

未熟な自分をさらけ出す勇気が湧いてきて、

 

 

ようやく信頼できる人に

素直に相談することができました照れ

 

 

 

話を聞いてもらうだけでも

楽になれるときってありますよねおねがいキラキラ

 

 

大切なのは、

緩んだ心で(未熟な自分を認めて)

 

 

相手がくれた言葉や具体的なアドバイスを

「いいか・悪いか」で

ジャッジメントするんじゃなくて

自分の中にある答えを探すキッカケにする

 

 

 

 

いくつになっても宇宙から届く

困難や試練という名のギフトは

新しい扉を開くチャンスをくれる!

 

 

 

だから私も日々素直な気持ちで

感謝してギフトを

受けとっていこうと思いますおねがいラブラブ

 

 

 

 

◆個人カウンセリング◆

スピリチュアルな観点から

マインド整理をしながら心を癒して

本当の自分らしさを取り戻すカウンセリングです。

詳細・お問合せ・お申込みはこちら

 

 

■フォローミー!
◆Twitter◆
日々のアレコレ呟いてます
https://twitter.com/kei3133

◆Instagram◆
数魔女スフィルメッセージ

https://www.instagram.com/kei3133/?hl=ja

◆Facebook◆
お友達申請はひと言メッセージをお願いします
https://www.facebook.com/ono.kei.372/

◆LINE@◆
イベント・講座・特典のお知らせ
https://lin.ee/aNGifQw