八方除けの守護神

寒川神社に参拝してました!

 

 

こんにちは! 
しあわせマインドマスターkeiです♡

 

 

クローバーはじめましての方へ 自己紹介クローバー

 

 

 

嫌な気分になったとき

そんな出来事が起きたとき…

 

 

人のせいにしたり

環境のせいにしたりして

 

 

自分は悪くないっ! って

思うことがよくありますwww

 

 

えぇ、よくあるんです、私キョロキョロ

 

 

 

 

 

もちろん、それは

人のせいでも環境のせいでもなくて

 

 

自分の中に不快感を感じさせる

種があるってことは重々承知していても

 

 

すんなりそう思えない。

思いたくなんかない。。。

 

 

 

意固地で頑固な私が

むくむくと顔を持ち上げてきて 笑笑

 

 

 

 

 

 

でもその一方で、

そんな自分を客観的に見ている自分が

 

 

わぁーーーー

蛇が鎌首持ち上げてるみたいーーー

こわーーーっ

 

 

とか、

思ったりもするわけですwww

 

 

 

 

だから、今は

 

 

気分が悪いのは

私のせいじゃないもん! 

 

 

と思うときほど、まずは

呼吸のお作法で深呼吸するようにします。

 

 

 

 

不快な気持ち

不快な感覚にだけ集中して

 

 

 

スーハ―スーハ―

 

 

ちょっと身体が軽くなったかな? 

もうちょっと深呼吸しよう。

 

 

スーハ―スーハ―スーハ―

 

 

うん、だいぶ楽になってきた!!

 

 

 

 

 

 

そしてこの日はちょうど

そんなタイミングで

お友達と待ち合わせして

寒川神社に行くことになっていたので

 

 

 

 

 

自分の中の頑固な私、

意固地な私を払ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様を前に手を合わせたとたんに

風が身体中に巻き付いてきて…

 

 

あーーー

浄化されているーーー!!!

 

 

 

とても気持ちよくなったところで

落ち着いてみると

あの不快な感情や体感覚は

すっかり消えていました。

 

 

 

 

 

その後、ひとりになってゆっくりと

自分と向き合ってみましたが

 

 

やっぱり不快な気持ちの原因は

人のせいでも環境のせいでもなくて

自分だったwww (笑) 

 

 

いや、知ってたけども!!!! 

 

 

 

 

でも、そうやって落ち着いた気持ちで

まっすぐな言葉や現実を

素直に受け取ってみると

 

 

 

 

私がこれまでフタしていたこと、

ちょっと持て余してた気持ちに

気づくことができました照れ

 

 

 

 

やっぱり呼吸や神社で

エネルギーを感じるって

すごくヒーリング効果高いなーおねがい

 

 

 

 

 

 


隣のお寺で

 

 

弘法大師地蔵さまと握手!

 

 

 

 

 

 

◆個人カウンセリング◆

スピリチュアルな観点から

マインド整理をしながら心を癒して

本当の自分らしさを取り戻すカウンセリングです。

詳細・お問合せ・お申込みはこちら

 

 

■フォローミー!
◆Twitter◆
日々のアレコレ呟いてます
https://twitter.com/kei3133

◆Instagram◆
数魔女スフィルメッセージ

https://www.instagram.com/kei3133/?hl=ja

◆Facebook◆
お友達申請はひと言メッセージをお願いします
https://www.facebook.com/ono.kei.372/

◆LINE@◆
イベント・講座・特典のお知らせ
https://lin.ee/aNGifQw

>