風の時代の恋愛・結婚は

フィーリングでしか選べない!

 

 

こんにちは! 
しあわせマインドマスターkeiです♡

 


 

クローバーはじめましての方へ 自己紹介クローバー

 

 

今日9月2日は魚座満月。

本日のメッセージは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうずいぶんと前のことですが

電車の中で男性同士のカップルが

とても幸せそうに手をつないで

キスをしているシーンに遭遇しました。

 

 

その二人の姿があまりにも自然で、

つい私まで幸せな気持ちになりましたおねがい

 

 

 

 

 

これからくる風の時代では

仕事にしても、恋愛にしても、

 

性別や年齢など、

これまで常識とされてきた

限定的な枠組みや上下関係から

もっともっとフラットな人間関係へと

変化してきます。

 

 

 

 

日本ではまだ同性愛に対して

厳しい偏見がある一方で、

 

 

アニメやドラマ・映画などでも

BL(ボーイズラブ)作品は普及してきて

 

 

人を愛することに

条件は必要ない

 

 

そんな時代が来たことを

肌で感じられるように

なってきましたよね。

 

 

 

 

以前、私の大好きな声優さんが

自身が出演したBL作品について

 

 

恋愛のもっとも純粋で

本質的な神髄に触れることができる

 

 

と話されていたのを

聞いたことがあります。

 

 

 

それはもしかすると、

 

みんなに恋人がいるから

ひとりだと寂しいから

結婚適齢期だから

将来が不安だから

親が期待してくるから

子供が欲しいから

安定したいから

一人前に見られたいから

愛されたいから

 

 

 

そんな挙げだしたらキリがないほどの

「恋」や「結婚」をするための

条件なんかではなく、

 

 

 

ただその人の側にいるだけで

 

 

私が私であって

あなたがあなたである

 

 

 

同性であっても

直感的に感じるその気持ちに

従いたいという純粋さや、

 

 

とはいえ、

世間からの目や常識、

両親や友達を失う恐れ、

また相手の立場を思いやる

深い愛情からの葛藤などが

 

 

ひとつの作品として

納まっているからなのではないかと

思いました。

 

 

 

*****

 

 

 

自分のフィーリングを

優先させようとするとき、

どうしたって周りの反応が

気になるものです。

 

 

ですが、これまでは

波風立てない方を選択して

一瞬の安心を得てきた、

そんな時代は過ぎ去り

 

 

いよいよ、

どんなに波風が立ってでも

その漠然とした直感を信頼していく時代

入ってきました。

 

 

 

 

 

これから

パートナーを見つけていく人、

すでにパートナーがいる人、

 

どちらにも共通することは

 

 

自らのフィーリングを大切にしながら

お互いを尊重し合い

苦楽をシェアし合う

 

 

そんなふうに

相手との関係を築いていく豊かさ

素直な気持ちで求めていくことが

大切ではないでしょうか。

 

 

 

そして「条件」でしか

絆を結んでこなかった関係は

一度は崩壊していくように

感じるかもしれませんが

 

 

私が私であって

あなたがあなたである

 

 

 

そんな関係をあなたが

心から望むなら

同じ人と結び直すことも

新しく結べる人と出会うことも

どちらも可能だ、ということです。

 

 

 

 

そのためにも、

自分の「本当の気持ち」に

フタをしないようにしたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆個人カウンセリング◆

スピリチュアルな観点から

マインド整理をしながら心を癒して

本当の自分らしさを取り戻すカウンセリングです。

詳細・お問合せ・お申込みはこちら

 

 

■フォローミー!
◆Twitter◆
日々のアレコレ呟いてます
https://twitter.com/kei3133

◆Instagram◆
数魔女スフィルメッセージ

https://www.instagram.com/kei3133/?hl=ja

◆Facebook◆
お友達申請はひと言メッセージをお願いします
https://www.facebook.com/ono.kei.372/

◆LINE@◆
イベント・講座・特典のお知らせ
https://lin.ee/aNGifQw