こんにちは

しあわせマインドアドバイザーkeiですニコニコ

 

 

*はじめましての方はこちらへ*

 自己紹介


 

 

 

今日は水瓶座満月ですね!

 

水瓶座はとっても革新的で

オリジナリティあふれていて、

古い枠組みを取っ払って

新しい時代に柔軟に対応していく

エネルギーに満ちています。

 

 

 

 

世界中の人が、

それぞれ個性的に

かつ心豊かに自由に生きる

水瓶座時代は

 

 

これまでの

自分ルールによるジャッジメントや

思い込みという古い固定観念を手放して、

各々が素直にスピリットに繋がって

共感しながら生きる、

そんな時代です。

 

 

 

 

満月は要らないものを

手放すのにもってこい!

 

 

 

ぜひこのタイミングで

マインド(思考)整理をしたいですね!

 

 

 

といっても

頭で難しく考える必要はなくって

やっぱり大切なのは体感覚。

 

 

 

たとえば、

とてもシンプルに

思考を2種類にわけるとしたら

 

 

深い泉から湧き上がる水のように

サラサラで心と体が軽くなる思考

 

 

いろんなものが混ざった泥のように

ドロドロで心と体が重たくなる思考があります。

 

 

 

 

そして、

これから私たちが選んでいくのは

サラサラで水のように軽い思考の方!!

 

 

 

ドロドロで重たい思考は

もう必要ないということですねおねがい

 

 

 

 

 

ちみなに、

マインド(思考)を整理すると

いいことがたくさん!!

 

 

 

 

 

 

 

①時間的効果

自分で選択する決断力がつくから

迷ったり悩んだりしている時間が減る!!

 

 

わたしたちは、

ドロドロの泥思考」が

「本音」をジャマしているとき

 

どうすればいいのか?

なにが正解か?

 

何日も、何週間も、何カ月も…

結論を出せず

悩むことに時間を費やしますが

 

 

結局答えは

自分の中(本音)!

 

 

 

そこで、決断を妨げている

ドロドロの泥思考を断捨離すると、

 

 

本音を見つけ出しやすくなって

「こうしよう!」と決断するまでの

時間が速くなるので

より充実した時間を

過ごせるようになっていきます。

 

 

 

 

 

➁経済的効果

やりたいことをやる! という行動力がつく

自分にとって必要なお金が巡ってくるようになる!

 

 

 

私たちは自分で決断する自信がないとき、

誰かに答えを求めて

いくつものセミナーや

たくさんのHOW TO 本にお金を使いがちですが

 

 

いざ実践・行動してみようとすると

思うように動けないあせる

なんてこともよくあること。

 

 

 

 

そこで、行動に移すことを妨げている

ドロドロの泥思考を断捨離する

 

 

それまでに得た知識を活用しつつ

自分が本当にしたいことに

お金を使うことができるようになっていきます。

 

 

 

これからは、

自分に投資するなら

どうすればいいか? (泥思考)から

どうしたいか?(水思考) へ。

 

 

前からやりたかったことのための

道具を揃えたり、

そのための技術を習ったり

旅行に行ったり

新しいことに挑戦しはじめると

 

そのために必要な分のお金が

ちゃんと巡ってくるようになっているのです。

 

 

 

(そしてそれはお金に限らず、

人からプレゼントされたり

実は前からその道具を

もう持っていた! なんてことも

起きてくるよ!)

 

 

 

 

➂精神的効果

自分のゴールを明確できる力がつく

落ち着いて現実を

受け止めることができるようになる!

「これしたい!」「ああなりたい!」

 

自分の中から湧き上がってきた本音を

ゴールに設定できるようになってくると

 

 

たとえ道の途中に

「人からどう思われるか?」

「本当に上手くできるのか?」などの

ハードルがあったとしても、

 

本当の目的は、

ハードルを越えることではなく

ゴールに向けて前に進むこと! 

だと自覚できるので

 

 

少しくらい上手くいかなくたって

くじけることなく目標を実現するために

つとめることができるようになります。

 

 

 

自分のゴールは

自分でしか決められない!

 

 

そこで、

自分のハードルを高くしている

ドロドロの泥思考を断捨離すると、

 

 

今この瞬間の素直な気持ちに従って

今できる力を発揮することが

できるようになって

 

「ありのままの自分でいいのだ」という

自信もついてくるようになります。

 

 

 

それから、

遠くのゴールを目指すことが苦手な人は

とにかく今この瞬間の「気持ち」を

とことん大切にしてみるといいですね!

 

 

 

 

 

誰の中にも必ずある

 

 

スピリットから湧き上がる

サラサラな水思考

 

固定観念が混ざってしまった

ドロドロの泥思考

 

 

 

 

この大きく分けた2つのマインド(思考)を

そのつど整理していくときに

大切にしたいのは

 

 

 

 

体感覚!

 

 

 

自分の心が

 

軽く感じるか?

重く感じるか?

 

 

 

整理とは

自分にとって

本当に必要な方を

選ぶこと!!

 

 

 

 

ぜひこの体感覚に聞く方法で

サラサラの水のような

心が軽くなる思考の方を

選んでみてくださいね!

 

 

 

 

それでは! 

今日もステキな1日を♡

 

 

*100日ブログの会

【24/100】

 

 

◆個人カウンセリング◆

スピリチュアルな観点から

マインド整理をしながら心を癒して

本当の自分らしさを取り戻すカウンセリングです。

詳細・お問合せ・お申込みはこちら

 

 

■フォローミー!
◆Twitter◆
日々のアレコレ呟いてます
https://twitter.com/kei3133

◆Instagram◆
数魔女スフィルメッセージ

https://www.instagram.com/kei3133/?hl=ja

◆Facebook◆
お友達申請はひと言メッセージをお願いします
https://www.facebook.com/ono.kei.372/

◆LINE@◆
イベント・講座・特典のお知らせ
https://lin.ee/aNGifQw