こんにちは

しあわせマインドアドバイザーkeiです。

 

 

*はじめましての方はこちらへ*

 自己紹介

 

*100日ブログの会

【19/100】

 

 

 

本日は

やぎ座満月・月食

ちょっとスペシャルな満月ですキラキラ

 

 

 

やぎ座というと

地に足の着いたエネルギーに

満ちていて現実的ですが

実はとても感覚的なところがあって

 

 

論理的であるのと同じくらい

感覚が優れているので

 

 

ときに自分の中で矛盾や葛藤が

生まれやすいかもしれませんあせる

 

 

 

だから、

もしも頭でアレコレ考えすぎて

停滞感を感じたときなどは

ぜひ思考から感覚へと

スイッチを切り替えてみてください。

 

 

 

スイッチの切り替えには

波動を感じるセンサーがカギになります照れ

 

 

耳で聴く

目で観る

鼻で嗅ぐ

手で触る

舌で味わう

 

 

五感は波動を感じる

センサーですから

 

 

日々の暮らしの中で

五感を意識していると

自然と第六感と呼ばれる

直観力も高まってきます音譜

 

 

 

 

 

やぎ座に限らず

論理的に考えるのが得意な人は

思考が優位になりがちですが

 

 

あえてマインド(思考)を休めて

感覚を優位にしたいときは

「今ココに在る」ことを

感じてみるのがおススメ。

 

 

 

瞑想や深呼吸には

その効果がありますが

実は家事でも「今ココ」を

感じることができるんですウインク

 

 

 

 

例えば

食器を洗うという家事。

 

 

 

 

水の流れる音を聴きながら

お皿がキレイになっていくのを観察。

 

洗剤の香りを嗅いだり

手に触れる水や

食器や泡の感触を感じてみる。

 

 

(この例題だと

舌で味わうがなかった~(;´∀`)

食事作りだと五感をフルに使えますよ!)

 

 

 

家事で五感をフルに感じてみる!

 

 

 

 

 

 

私たちは普段、忙しさの中で

あわただしくこなしている手作業だと

すっかり慣れて無意識に体が動くので

頭の中はまったく違うことを

考えがちです。

 


 

 

仕事の段取りや

子供の学校のこと。

過去にあった嫌な出来事や

未来への心配など。

 



 

意識は「今ココ」から抜け出して

過去や未来に行ったり来たりしますが

地に足をつけて「今ココに在る」を

意識してみると

 

 



今、この瞬間

観ているもの、聴こえているもの

触れているもの、香っているもの

味わっているもの

 

 



短い家事の作業の中であっても

感覚のセンサーが高まって

マインド(思考)が静かになりますウインク

 

 

 

そして、もしもこのとき

インスピレーションが湧いてきたら

ぜひ実行してみてくださいね!

 

 

閃くのは第六感キラキラ

 

 

 

やぎ座は現実的かつ感覚的。

 

 

だからこそ日々の暮らしの中で

日常的に行う家事を使って

「今ココ」を体感してみてくださいラブラブ

 

 

 

 

 

さらに! 

感覚を呼び起こす

呼吸を使ったお作法講座も

7月25日に開催予定です音譜

 

詳細は後日!

 

 

 

 

それでは
今日という1日が

ステキな日になりますように!

 

 

◆個人カウンセリング◆

スピリチュアルな観点から

マインド整理をしながら心を癒して

本当の自分らしさを取り戻すカウンセリングです。

詳細・お問合せ・お申込みはこちら

 

 

 

◆有料版 金運アップ!! 

お財布浄化&守護ヒーリング◆

お財布を新調したときなどにぜひご活用ください。

あなたのお財布のエネルギーを整え

バリアを張って邪気を払います。

 

お申込みはこちら

 

 

 

■フォローミー!
◆Twitter◆
日々のアレコレ呟いてます
https://twitter.com/kei3133

◆Instagram◆
数魔女スフィルメッセージ

https://www.instagram.com/kei3133/?hl=ja

◆Facebook◆
お友達申請はひと言メッセージをお願いします
https://www.facebook.com/ono.kei.372/

◆LINE@◆
イベント・講座・特典のお知らせ
https://lin.ee/aNGifQw