今年も富山湾岸サイクリングに参加してきました。

今回は氷見市で早朝5時から受付・6時15分スタートなので

かなり早起きして午前3時30分に出発です。

 

ひとまず今回は自分が180kmコース、父は80kmコースでスタート時間とかは別々なので、それぞれの車で出発…(なかなかに不経済ですね…(-_-;))

 

4月21日は前日まで雨予報だったのですが、かなり曇って風も強く寒いものの雨は降っていなかったのが幸いでした。

 

朝5時20分頃の様子。もう自転車は並びはじめています!

 

自分も並べて、寒い中震えながらスタート時間を待ちます(笑

すーたとは7人1列で、皆ほぼ同時にスタートでした。今回は参加者の数は以前ほど多くなかったのか大きなトラブルや事故もなかったのが幸いでしたね。

 

新湊の第一エイドで出たかりんとうまんじゅうとバナナ。あとはドリンクが出ましたが自分はボトルがまだいっぱいだったので貰ってません。。。

こんな感じで、少し走るたびに補給ポイントがあります。今年は昔と比較して少し寂しくなってるというか、年々食べ物が粗末になってる感がありますね…しかしながら参加費は上がっているという…もう少し頑張ってほしいものです(;^ω^)

 

暫く走って入善。ここは第三エイド。さといもコロッケ。(滑川の第二エイドはボイルしたホタルイカとソイジョイでした)

 

朝日が折り返し地点で、氷見まで片道ほぼ90km…雨は午後3時頃から降る予定なので、それまでに帰りたい!!先を急ぎます。。(ちなみに写真はありませんが朝日のエイドではたら汁が出ました)

 

折り返しの黒部市でようやくお昼ご飯…。今年はかに汁も付かなかったし、少し寂しいですね…。せめて天気がもっと良かったらなぁ…。

 

帰りは新湊あたりから強力な向かい風!!強風に翻弄され足を消耗しつつもなんとか14:12には完走できました! 180kmという距離は日頃なかなか走る距離ではないのと、頑張りすぎて足が攣ったりしましたけど、なんとか目標時間内に帰ってこれました。雨には降られませんでした(^^)

 

来年は良い天気なら参加したいけど…どうしようかな。