早いもので、録音会に最後に参加したのが2018年。。。それから忙しくて参加できないうちに、コロナ禍に突入して録音会そのものがストップ…

 

ようやく昨年あたりから再開していたのがなかなか参加する機会に恵まれず…

先日の4月9日、6年ぶりの生録音会に行ってきました!! そしてDH-610S

を持ち込むのは7年ぶり!

 

開場が午前9時からなので、早起きして午前4時30分過ぎに出発。ひどい雨…

 

久々の相模湖交流センター。以前より参加者の数が減っている気がします。

 

昨今テープ価格が高騰する中、厳しいですががんばって38cm/sで回します!

 

マイクの林。以前は森って感じだったけど、小編成という事もあり絶対的な

本数が少なくなったのでマイクの位置取りは以前よりは楽でしたね…。

 

今回はギターとベースのデュオ。ベースは鈴木良雄さん、ギターは増尾好秋さん!

知る人ぞ知る名プレイヤー!! お二人とも凄い方たちですよ(^^)

 

今回ギターアンプ2台とステレオコーラスを使ったステレオ出力との予期せぬ事態でしたのでマイキングを最後まで悩んだのですが…とりあえずオフから1本アンプ付近に1本の2本立てました!

 

少し見にくいですが、NT-4を少しオフ気味からベース(指の下の弦あたり)に

向けて。NT-5はこんな感じです。

 

セッティングが終わり昼食タイム!今回はダムカレーにしました。相模湖名物?(笑

でも税込み500円はお安いね!

 

いよいよお昼食べたらリハ開始!そして午後1時頃からレコーディング開始です

2ステージで約70分の収録でした!

 

お二人にリールにサインをしていただいて、宝物がまた一つ増えました(^^)

 

帰り道。天気は回復してきました。次回の録音会にぜひ参加したいですね!