午前中に雨が降っていて、きっと午後もダメだろうと思ったので、

今日は久々に車で富山市までお出かけしてきました。

 

しかしだんだんと晴れてきた? 自転車乗れたかもな…などと思いつつも、ひとまず市内へ向かいました。今日は久々に友人と待ち合わせして散策です…

 

最近は仕事以外ではあまり歩かない街中を歩いていると、ふといい雰囲気の喫茶店が。面白そうなのでちょっと入ってみました…

 

こ、これは昭和の純喫茶!?!?

 

この椅子といい、店内の雰囲気といい、ちょっと暖色系の照明といい…

昭和テイストぷんぷんです 笑

 

この手の喫茶店のメニューにある定番のナポリタンにも惹かれましたが、ぼくはクリームソーダとホットサンド(ハム&チーズ)、友人はオリジナルプリンとブレンドコーヒーをオーダー。

 

 

この絵面が味わい深すぎますね…

 

ホットサンドはあつあつサクサクでおいしかったです。クリームソーダは子供の頃に飲んだ懐かしいあの味がしました!最近昭和レトロとか若者の間でも流行ってるからなぁ…と思ってお店調べてみたら、なんと創業昭和10年とか! 本物でした(笑

 

その後は友人と富山の中古レコードフェアへ。今日が最終日です。

限られた時間で真剣に探していたので会場の写真を撮り忘れてしまいましたが、

今回はこの2枚の名盤をゲットしてきました!どちらも日本国内盤ですけど、

品質がいいんですよね。

 

EL&Pの超名盤です。CDでは持ってるんですがレコードでほしかったんですよね…

安かった(タルカス\1280、展覧会の絵\550)割には盤質良かったので

いい買い物でした!