先日海外盤の7インチを入手してありましたが、いよいよ日本国内盤としての位置づけの盤が発売されました。フォーマットは12インチシングル、7インチシングル クリアー盤、ブルー盤、ブラック盤、10インチシングル…などです。

 

自分は7インチは持っているので、10インチと12インチを追加購入しました。

まぁ、まんまとビートルズ商法に乗せられているのはわかるんですけども…

ついつい。

 

3種のフォーマットを集めてしまいました。まぁコレクター気質もあるので仕方ありません。さすがにカセットテープ版は入手してませんが…。

 

中でも10インチ盤は珍しいと思います。公式のビートルズショップの隠しページからでないと注文できなかった逸品です。自分が購入した時は誰も気づいていなかったのか余裕で注文できました。

 

しかしながら現在はどれもこれも転売ヤーの餌食になって高騰していますね…

本当に欲しい人に定価で届かないのは残念です。迅速に追加プレスしてくれればなぁ…

 

あ、レコードは全て45回転ですので、音質は12インチ盤が一番いいみたいですね。