自分の自転車趣味は去年よりも今年は控えめで、あまり乗っていません。

というか、山方面に行きたいのですけどここ最近熊が結構出ていて…

出会いたくないのにわざわざ出会う確率を上げに行くというのも…笑

 

ということで、ここしばらく湾岸サイクリングコースだけを走ってます。

先日は海王丸パークまで行ったのですが、結局この日は再び近所で済ませました。

まぁ最近は一日オフという日は滅多にないし、時間もなかったんですけどね。

 

それでもたまに山方面へ行きたくなることもあるので、ここ最近は熊スプレーを小さいリュックに付けて、それを背負ってライドしているのです。しかし、荷物はなるべく軽くしたいのも事実。そこで、こんなもの見つけました。

 

自転車用の熊スプレーホルダーです。ロードバイクなんかのボトルケージにそのまま挿して使うタイプですね。これは便利かも!ということで買ってしまいました。

 

今度自転車に乗る時はこれを付けよう…

…と思っていたのですが、日に日に寒くなってきて…もう自転車に乗れる機会もそうそうないかも…

 

寒くなったらオーディオ趣味を全開再開!! 笑