ウェブマガジン「どうする?Over40」のメンバーの一人である、こめPこと米谷瑞恵さんの著書「こう見えて失語症です」が一昨日発売されました。

 

 

 

 

↑楽天ブックスのレビューは、わたしです。書いた内容に偽りなし。Amazonのレビューもすばらしいので(わたしのはまだ反映されていません)、ぜひチェックしてみてください。

 

 

この本のマンガと文章が巧みに混じりあった構成は、誰が思いついて、どんなふうに実現したのか。そもそも、この本はどんなふうに誕生したのか。こめPは、いつ書いたのか。出版までに「もう、イヤだ」と思った瞬間はなかったのか。でもって、どれぐらい売りたいのか?

 

 

…なんてあれこれをですね、わたしを含めたオバフォーのメンバーで遠慮なく聞いてみようではないかと思っているのです。

 

 

もちろん、視聴してくださる方のなかには失語症について言語聴覚士であるこめpに聞きたい方もいるでしょうから、そういったことも申し込み時に教えてもらえたら、できるだけ聞いてみます。

 

 

主婦の友社の編集担当の方(わたしの本の担当でもあります)も参加予定ですから、「そもそも、本を出す、出さないの基準って何?」なんて話題も出るかもしれません。

 

 

ZOOMのウェビナーというシステムを使いますが、みなさんのお顔は映らないので安心してください。真っ裸でも大丈夫ですよ。

 

 

参加希望の方は

 

 

詳細と申し込みはこちらからどうぞ。

 

 

 

連休最終日、おばちゃんたちのトークを見て聞いて笑って過ごしませんか。ご参加、お待ちしています!

 

 

  よかったら、こちらもお読みください。

 

★コメントありがとうございます。オフィシャルブログの仕様で、わたしから直接お返事が書けません。こちらのフォームからメールをくださるか、ツイッターで話しかけてください。(ツイッターの返信が一番早いです)

 

★昨年まで更新していたブログはこちらです→どうする?年齢とおしゃれ。それらすべての生き方

 

★雑談するだけのポッドキャスト番組「That’s Dance」もやっています。