今の世の中の傾向は?物価・景気はどう感じている?

物価は
1年後も物価が上がると思っている人は、半年前よりも増えて
83.3%の人が思っています。

5年後は 80.6%の人が物価が上がると思っていて

ほとんどの日本人は今後も物価が上がると感じています。

景気に関しても
半年前より上がり
1年前より良くなったと思っている人が10.7%
1年後良くなると思っている人も13.6%と上昇傾向です。

日本の家族構成はすごい勢いで変化してます。

世帯人数の平均は
現在2.21人に対し
2033年 1.99人
2050年 1.92人

一人暮らしは2050年には44.3%になっています。

2050年の65歳以上は
今から26年後なので、現在39歳の人が65歳になります。

その時には
男性で59.7%が未婚
女性で30.2%が未婚です。

つまり、男性で5人に3人は見込んで
女性は、3.3人に1人は未婚です。

こうなると
マーケティングも
そして、ビジネスモ大幅に変わりそうです。

 

どう変わっていくのか?
何を考えると良いのか?

続きは下記から