タイのおいしいレストラン最終回

(5)パエ クルン カオ レストラン
アユタヤにあるミシュラン掲載店
川エビの炭火焼の「クン・メナーム・パオ」 。
縦に開かれた全長30cmほどの手長エビにライムや
ちょっと辛いタレにつけていただくもので、
直径1cm長さ20cm余りにもなるひょろ長い両手も、
後でお店の人が殻をとって食べやすいように調理してくれます。
https://guide.michelin.com/jp/ja/phra-nakhon-si-syutthaya-region/phra-nakhon-si-ayutthaya/restaurant/phae-krung-kao

 



川沿いで、アユタヤとバンコクを結ぶ運搬に船を使う。
その船が列車のようにタグボートが3~4艘もの大きな船を
引っ張っている。
ご飯を食べながら、顎が落ちるくらい驚いた。
一見の価値あり。



(6)BKK Social Club(フォーシーズンズホテル)

2022年世界のべストバー14位
非常に味も良く、ホスピタリティーも素晴らしい。
人気店だけに 1日400杯作る(1人)
週末は1,000杯 それだけ作れば上達も早い
雰囲気もカクテルも最高なのでぜひ!
https://www.fourseasons.com/bangkok/dining/lounges/bkk-social-club/

 



(7)てっぺんタイ エカマイ
てっぺんのタイ最初のお店。
雰囲気がすごく良い、平屋のお店。
タイで居酒屋に行きたくなったらぜひ♪
https://teppenthailand.co.th/ja/

 

※日々、気になるニュースは、LINEで発信してます。

 登録お待ちしてます\(^o^)/
 >> 
https://line.me/ti/g2/uCJHtP5NzWaX0ziLq4lr7w?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default