東京ディズニーリゾートが
コロナで赤字になったのは
想像しやすいだろう。

しかし、
赤字でも、客単価(1人当たり売上)は
1.2倍上がっているのだ。
http://www.olc.co.jp/ja/ir/olc/group05.html

 

すごい。

しかし、このやり方は
ビジネスを知る上で大切な法則だ。

特にこれからの時代にマッチしている。

どうして客単価が上がったのか?

それは、
コアファンを取り込む

オプションをたくさん作ったことだ。

コアファンから、もっとお金を使いたいと思う
商品があることがすごく大切。

これはどのビジネスでも。

このオプションが
今は写真なのだそうだ。

カメラマンが同行してくれるオプション
貸し切れるオプション(写真撮り放題)など

 


ビジネスの上で大切なのは
今のお客様がもうプラス欲しいと
思ってもらうものは何か?

が、これからすごく大切。

それをディズニーは上手に取り込んでいる。

 

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