「家で特別な食事」GW消費2倍に 昨年比、民間調査 旅行・外食は激減
「自宅での特別な食事」が昨年の2倍の23.4%
外食の代わりに家でぜいたくする人が多かったためとみられ「家族との外食」は11.2%と、42.4%だった昨年の4分の1になった。

友人や知人らとの「食事会・飲み会」も3.4%で前年の22.0%から大きく落ち込み、巣ごもり消費を象徴する結果になった。

 

「国内旅行」にお金を投じた人の割合はわずか0.4%だった。昨年は11.9%
19年に0.3%だった「海外旅行」はゼロになった。

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO58978480S0A510C2MM0000/

Macromill Weekly Index マクロミルの「消費した金額や、消費したモノ・サービスのカテゴリーの消費実態」調査
https://www.macromill.com/data_and_insights/weeklyindex/

 

まー、そうなりますよね。当然の結果と言えば当然。
移動を伴うということが、今しばらくは敬遠されるでしょう。
だから、居ながらにしてが、大切になってきますね。

ちなみに、私も、普通の出前ではなく

良いものの、デリバリーを取るようになりました。
UBER eatsは、便利ですが、あまり、良いお店、デリバリーに慣れているお店がなく
来るとがっかりが多いですが
有名店は、裏切らないなーという感じです。


ココのアプリは良かったな
>> menu

今なら、半額が返ってくるサービスしてるし
この紹介コード使うと、2000円引きです
tpg-8s8jrs

アプリのダウンロード
↓↓↓↓↓
アップルストアから
https://apps.apple.com/jp/app/menu-%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC-%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id1443466646?l=en


googleから
https://play.google.com/store/apps/details?id=co.tapgo.user&hl=ja

 

この一覧も
お勧め
https://magazine.tabelog.com/articles/tag/麻布十番
本田直之さんのお勧め
https://magazine.tabelog.com/articles/117556

 

 

居ながらの経営、売上アップは
ビジネスサークルで解説中。
>> ビジネスサークルとは>> https://noda7.jp/businesscircle/content/