こんなときにも、売上げを上げている企業がある、その共通点は何か?


Netflix、在宅増え最高益 1~3月期は会員1500万人増
米ネットフリックスが21日発表した2020年1~3月期の純利益は前年同期比2.1倍の7億906万ドル(約764億円)
有料会員数は19年12月末より1577万人(9%)多い1億8286万人となった。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58340040S0A420C2000000/

任天堂、「スイッチ」増産検討 外出自粛で需要急増
任天堂は主力ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の増産検討を始めた。
最低価格がメーカー希望小売価格の約2倍の6万5千円弱に達した。
ゲームユーザーのプレイ時間は米国で45%、フランスで38%増加
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58273440Q0A420C2TJ2000/


米ウォルマートの採用拡大に殺到
15万人募集に100万人超

米小売り大手ウォルマートは17日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う食料品や家庭用品の需要増への対応で、3月に15万人の従業員を募集したところ、応募者が100万人超に上ったことを明らかにした。
アマゾン・コムも今月13日、10万人の採用計画を達成し7万5千人を追加雇用すると発表した。
https://www.saga-s.co.jp/articles/-/513644

こんなときにも、ちゃんと、売上が上がるところがある!
その法則とは何かを考えると

自社に何を付加すると、売上上がるかが見えてくる。