優秀な探偵でも●●●●に至らないと調査にならない! | 岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査の専門家 野田知宏の本音ブログ

岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査の専門家 野田知宏の本音ブログ

岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査・慰謝料請求・離婚問題の専門家 野田知宏です。
調査部門と法務の部門があり、証拠収集から慰謝料請求・離婚関連の業務まで対応できます。
また、気さくな現役探偵兼行政書士ですのでどうぞ気軽に絡んで下さい!!

 

 

 

浮気調査、浮気・不倫の慰謝料請求の専門家・野田知宏の本音ブログをご覧いただきありがとうございます。
役に立つことから、全く役に立たないおバカな記事まで色々と書いていまが・・・
浮気調査は、岐阜県でNo1を自負しております!!
どうぞよろしくお願い致します。
 
◇◇◇本部・営業所のご紹介◇◇◇

【岐阜県・本部】
・探偵法務's(たんていほーむず)  (総合調査部門)
・SPY探偵事務所 (浮気調査専門部門)
・行政書士TOMO法務事務所 (慰謝料請求・離婚専門)

 

【愛知県】

・探偵法務's一宮営業所(愛知県一宮市)

【兵庫県】
・探偵法務's兵庫(兵庫県神戸市)

【岡山県】
・探偵法務's岡山 (岡山県岡山市)

【広島県】
・探偵法務's福山(広島県福山市)

【高知県】
・探偵法務's高知(高知県香美市)


【岐阜県加茂郡】
・探偵法務's東海 (岐阜県加茂郡川辺町)

 

◇◇◇公式Instagram◇◇◇

探偵法務's公式Instagram


◇◇◇メディア出演◇◇◇
◇ラジオ番組「探偵!ナイトスピーク」←過去の番組をご視聴頂けます。
※代表の野田知宏が3年以上にわたりパーソナリティーを務めていました。

◇◇◇FC店募集はこちら◇◇◇

 

探偵法務's 全国FC加盟店募集


詳しくはお電話にて:0120-422-046
            シンジツヲシル

=====================================

 

最初に「●●●●」の答えを書いちゃいますね。

 

実は・・・

 

どんなに、優秀な探偵でも「キャッチ」に至らないと調査にならなりません。

 

でもって、「キャッチ」とは

 

↓↓↓注:これではありません(笑)

 

 

 

最初に調査対象者を捕捉することを言います。

 

恐らく、わたくし野田だけが、勝手にキャッチと言っているだけではなく、万国共通の探偵用語??だと思いますが・・・

 

あなたが、よそで自慢げに話して誰も知らなかったらごめんなさい(笑)

 

この「キャッチ」ができないと、つまり対象者に遭遇できないと、従ってどんなに優秀な探偵でも、調査になりません。

 

 

つまり、証拠は撮れません。

 

この「キャッチ」をできるようにするためには

 

確実に調査対象者と遭遇できる「場所」と「時間」から調査を開始することが必要なのでです。

 

例えば・・・

 

浮気夫の調査の場合、勤務先に退勤時間(定時)の17時まで居るのが確実であれば、17時から勤務先より調査を開始する。

 

 

みたいな感じです。

 

場所と時間、どちらが間違っていても、調査になりません。

 

ですから、我々は、お客様と開始時間と場所について、原則、稼働ごとに都度打合せをします。

 

 

しかし、いくらお打ち合わせをしても、お打ち合わせで伺った事前情報が間違っていたり、アドバイスに従っていただけないと、調査にならないことがあります。

 

あと、先日あった案件ですが、家を出て行った浮気夫の浮気調査で、浮気夫が相手女性が同じ習い事をしていることから、その練習場所から尾行して欲しいとのことでした。

 

浮気夫と相手女性が、習い事の帰りに浮気夫の別居先に行ってくれれば、シメシメ!というわけです!!

しかし、この日、その場所には浮気夫達は現れませんでした。

 

 

 

問い詰めてしまった案件なので、もしかしたら行動パターンを変えたのかも知れません。

そこで、2回目は浮気夫を勤務先から尾行することに。

 

浮気夫の退勤時間が17時(定時)にもかかわらず、「夫はいつも残業をしているから18時から開始してくれ」みたいに、定時より遅い時間を指定されることがありますが、これがよくないのです。

 

実は、浮気調査をしていると、普段は残業をしていても、女と会う日は、さっさと定時にあがるという浮気夫は世の中にいっぱいてるのです(笑)

 

 

それを踏まえ、この時も定時17時の開始を提案しましたが、アドバイスを聞いていただけず、結局18時から開始に。。。

 

ところが、実際に調査をした日、浮気夫は18時少し前に調査を開始したのでうが、その時間に、浮気夫は既に会社に居ませんでした。

 

この様に、1時間のことで、何も撮れないということがあるので、1時間くらいのことなら余裕をもって開始すべきです。

 

ちなみに3回目も1回目と同じような感じで、対象者現れず・・・。

 

当然ですが、3回とも物理的に「キャッチ」が不可能ですので、尾行などを開始することができませんから、どんなに優秀な探偵でも調査にならないのです。

 

 

でもね。。。

 

私、探偵を15年やっていますけどね。。。

 

2回だけ、上記のように物理的にキャッチが不可能だったたお客様にお叱りを受けたことがあるんです。

 

探偵だったら証拠を撮ってあたりまえでしょ!?プロなんだからちゃんと証拠撮ってよ!!お金払えないよ的なことを言われてしまいまったのです。

 

ちなみに・・・お2人とも事前情報が間違っており、更にアドバイスにも従っていただけなかったのが原因でキャッチが不可能だった案件です(汗)

 

弊社の落ち度ではありませんが、お気持ちは分からなくはないので、一部ご返金しましたが、ぶっちゃけこれやってるとキツイです(涙)

 

 

でも、まぁ、ブログネタをご提供いていただいたということで・・・(TT)

 

確かに、いら立つ気持ちや焦る気持ちはわかります。

 

しかし、悪いのは浮気夫(妻)ですから、味方である探偵や、まわりの人に矛先を向けるてはいけません。

 

某調査員いわく「夫が出て行ったのは女だけが原因じゃないと思いますよ。依頼者が変わらないと、証拠が撮れたところで、問題は解決しませんよ。」とのこと・・・。

なんかB型のくせにまともっぽいこと言ってる!

※注:全国のB型の方に喧嘩を売っているわけではありません(笑)

 

 

まとめ!

 

 

確実にキャッチをするには!?

 

開始時間には余裕をもって!!

 

別居や問い詰めてしまったたりした案件は!?

 

状況が分からなかったり変わっていたりすることがある!!

 

何回か空ぶっても何回目かでキャッチできるように、ある程度、心とご予算に余裕をもって!!

 

そして!?

 

プロのアドバイスには素直に従いましょう!!

 

お粗末様でしたm(_ _)m