CM出演。二度目。『本番』 | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 おはようございます。我が地方、本日も猛暑日予報太陽太陽太陽

 

 朝1でゴミも出して来たし、洗濯物は部屋干しだしー。

 

 今日は2度と外に出るもんか!

 

 

 

 「はい、目を開けていいですよ。」

 

 スタイリストさんの声が聞こえます。メイク開始から20分くらい?楽しいおしゃべりをしながらの作業でしたので時間の長さはさほど感じませんでした。

 

 「鏡を見て確認してください。」

 

 そううながされて壁に立てかけられていたスタンドミラーの前に進みます。

 ※前回も書きましたが奥さんは鏡の前に鎮座しています。ほらね。

 image

 (いったいどうなっているんだろ?)

 

 否が応にも高まる期待。おそるおそる鏡をのぞき込むおじさん。

 

 (ん?あんまり変わってないなー。)

 

 鏡の中にいたのは普段のおじさんでした。

 ※奥さんに聞くとシミが完全に消えてると申しておりましたけれど。

 

 自分としては『安全地帯』の玉置さんや『いけないルージュマジック』の忌野キヨシ君・坂本龍一キョージュを想像していたし希望していたのですが。。。んなはずはないか!(笑)

 ※わからないワードは検索です。昭和のおじさんですがなにかw?

 

 

 

 一仕事終えたスタイリストさん、休む間もなく奥さんのメイクのヘルプに入りました。二人がかり(笑)。

 

 だけどスタイリストさんてすごい。

 

 「お綺麗ですねえ。」「かわいい!」「髪のウエーブが素敵(天パーです。w)」「女優さんみたい。」などなど。

 

 メイクされる方の気持ちをアゲアゲに持って行くそのテクニック。

 

 (『太鼓持ち』がほぼ絶滅してしまった昨今、日本の伝統芸を継げるのは貴女達しかいない!)

 

 おじさん本気でそう感じました。

 

 思い返せばスタイリストさんにお会いしての第一声が

 

 「お二人ともスタイルいいですね~。」

 

 でしたから(笑)。

 

 

 

 やがて奥さんの施術(笑)も終了。こちらは奥さんもスタイリストさんも納得の出来だったようでー。

 

 「いいですねえ。遺影に使えそうだわ。」←奥さん。

 

 「とても素敵ですよ。いいかも知れない。」←スタイリストさん。

 

 なんて言いながら本当に写真を撮ってるびっくり

 

 おまえたち~笑い泣き

 

 

 

 撮影会が済むとスタイリストさんが階下のスタッフに声をかけます。

 

 そして部屋を出た二人は1階の撮影現場へ。

 

 通されたのはリビングダイニングキッチン。

 

 (広っ!我が家の3倍はある!)

 

 中にはCM会社の方やスポンサーの方、音声さん照明さんカメラマンの皆さんなどたくさんの方々が陣取っていました。

 

 挨拶をしてからソファーに座るとカメラテスト。そして撮影開始。

 

 緊張しない?って聞かれるのですが

 

 ここまで来ちゃうともうあんまりありませんね。『腹が決まる』と言うか『まな板の上の鯉』と言うか(笑)。

 

 撮影はCM会社の方とのインタビュー形式で始まります。今回も事前の打ち合わせ全くなし(笑)。

 

 聞かれた質問に答えていきます。近年語彙が減っておりますので何度も同じ単語を使いそうで不安なのですが。

 

 一つの質問に一人づつ回答。順番は都度。

 ※先に奥さんが答えている時には考える時間があるので助かります(笑)。

 

 NGの時にはカメラが止まり指示あり。

 

 僕が覚えているのは奥さんが『お薬』と言ったのを『サプリ』に、僕が『夜間頻尿の方』と答えたところを『夜トイレに起きる回数が多い方』に変更された事くらい。

 

 けっこう優秀でしょ?(笑)

 

 ああ、それからインタビューの最後の質問で商品の総括的な感想を聞かれた奥さんがカメラをガン見してしゃべり「カメラ見なくていいですから。」と言われて取り直しになった事。

 ※そんな奥さんを笑っていて同じ質問を受けた僕もカメラをガン見してしまった事。「御主人もカメラ見なくていいですよ~。」学習能力なくて申し訳ありませんでした(泣)。

 

 

 

 こうしてリビングでの撮影は無事終了。続いて寝室での撮影に入ります。

 

 寝室に向かう前に一度メイク室に戻り着替え&お化粧直し。

 

 僕はBDシャツを脱ぎTシャツになるだけでしたが、奥さんは髪型を変えたり適度に化粧を落としたり(すべて落とすと別人になってしまうから。笑)、着替えてTシャツになったりと少し時間がかかります。

 ※シチュエーションが寝起きのため。

 

 女性は大変だなぁ。

 

 で、二人Tシャツ姿で寝室に入室。皆さん勢揃い(当たり前かw。)

 ※Tシャツはパジャマがわりです。

 

 まずはベッドに腰かけ、サプリを手に取り実際に摂取するシーンからの撮影。

 

 「袋の商品名が見えるように持ってください。」

 

 (了解!)

 

 つつがなく終了。

 

 そして最後はベッドに入り寢顔と寝起きの撮影。こんな大勢の人の前で寝顔を晒すのは少し恥ずかしい。。。って年でもない(笑)。

 

 「同じベッドで寝るなんて何年ぶりかねえ?」

 

 何気なく奥さんに聞いたところ、スタッフさん爆笑。

 

 よし掴みはOKだ!今さら(笑)。

 

 そしてこの後も撮影は順調に進み大きなトラブルもなく終了ニコニコ

 

 日頃人目なんざまったく気にしていない仕事をしていますので、たくさんの人達に囲まれての仕事は疲れた疲れた。

 

 

 

 着替えを済ませ先ほどのリビングに出向くとスタッフさんがお弁当を用意していてくださいました。

 

 そのままCM会社の方と4人で昼食。他のスタッフさんはどこに行かれたのかな?

 

 歓談しながらの楽しい昼食も済み一休憩も出来ました。聞けばこれからもう1回撮影があるそうです。

 

 それではそろそろ失礼しましょうか。

 

 あいさつをして表に出てガレージに向かったところー

 

 皆さん、うちの車を眺めていらっしゃいました。

 

 我が愛車、1991年に購入し今年の9月でお付き合いも34年目に入ります。もはや家族(笑)。

 

 「本日はいろいろとありがとうございました。」

 

 とお礼を述べると

 

 「いえいえ、御苦労様でした。それよりもいい自動車ですねえ。」

 

 「ありがとうございます。」

 

 「何年車ですか?」「走行距離は?」「ピッカピカじゃないですか。普段は屋根付きの駐車場ですか?」「車内見せていただけますか?」「フロントもベンチシートなんだぁ!」

 

 などの質問や絶賛の声をいただき最後はスタイリストさんやCM会社の社員さんも出ていらっしゃって、まさに全員総出でのお見送りを受けてしまいましたw。

 

 ちょっと恥ずかしかったけれど、とても嬉しかったです。

 

 お世辞でも奥さんと愛車をあんなに褒めていただいて。

 

 重ね重ねありがとうございました爆  笑

 

 

 

 まあそんなこんなで2度目のCM出演も終わり早や六日ー。

 

 最後におじさんが気づいた事を記して今回のブログは大団円とさせてください。

 

 【おじさんの発見】

 ①おじさん、どうも緊張すると声が擦れるようです。前回も今回も柳ジョージさんみたいな声だったし(そんないいものではない!)。普段はオフコースの頃の小田和正さんみたいな声なんですが(ウソです。さーせん。)。

 ②AV男優さんのすごさを思い知らされました。ああいった状況の中でちゃんと仕事を完遂するのだもの!。憧れはありましたがやっぱり出来ないよな~。大勢の人の前でなんてー。さすがです。

 

 それでは。