新緑の安曇野・松本へー DAY3① まだでした | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 おはようございます。ただいま6月29日土曜日午前5時55分ー。皆さん起きてますか?

 

 昨日、無事に保険代理店のテストを終えました。受かる受からないは論外(受からない訳にはいかない。w)。僕の中では満点か満点でないか、そちらを注目しております。過去のテストではほぼ毎回95点なんですよね。どこかで1問必ずポカしちゃって。

 

 「そんなあなたが好きピンクハート。」

 

 言ってくれる人、いないかなぁ(笑)。

 

 ずっと早起きして勉強していました。これから夏に向かって早朝が1番活動しやすいので早起きを継続しようと思っています。

 

 何するって予定もありませんが(笑)。

 

 どうせ午後8時には眠くなっちゃうし、もともと朝方なので早起きは苦にならないし。・・・早寝しているからか(笑)。

 

 ジョギングでもしようか(絶対無理w)。とりあえずブログ書きます。

 

 

 

 扉温泉明神館、5月27日(月)午前6時。幸せな気分で起床。開き切らない目をこすりながら、まずはお風呂(笑)。

 

 立湯・寝湯・大浴場・露天風呂を完全制覇して部屋に戻り一休憩してから朝食へ。

 

 朝食も夕食同様、和と洋を選べますが我が家は朝は毎回洋。

 

 それは絶品のエッグベネディクトとこれまた絶品のジュース&レモン牛乳がいただけるから。

 

 時間が来たのでお風呂から戻ってお化粧もバッチリの奥さんと連れ立って部屋を出ます。

 

 場所は昨夜と一緒。テーブルも一緒でした。

 

 席に着くと給仕さんが料理を運んでくださいます。

 image

 どれもおいしそう。いや、間違いなくうまい(笑)。

 

 エッグベネディクト、お久しぶりだねぇ。

 

 「それではごゆっくりお過ごしください。」

 

 給仕さんの御挨拶に

 

 「どうもありがとう。」

 

 とお礼を言いました。が、なんだ?この違和感・・・

 

 あっ!!!

 

 席を離れる給仕さんを呼び止め、僕は少し焦り気味にたずねました。

 

 「あっ、あのっ、ジュースはないんですか?」

 image

 (前回、前々回はこの3品があったのに・・・)

 

 「申し訳ありません。現在はお出ししてないんですよ。」

 

 ガーン!!!

 

 ドロッドロの人参ジュース、甘さ強めのりんごジュース、そしてレモン牛乳。

 

 それぞれ個性が強くて美味しくて、楽しみにしていたのですがー。

 

 聞けばここ数年の間にも2度ほどメニューの変更があったそう。リピーターのお客さんを飽きさせない配慮があっての変更なのでしょうけれどー

 

 せめてレモン牛乳だけは残しておいて欲しかった!

 

 さようならレモン牛乳。ありがとうレモン牛乳(涙)。

 

 

 

 そうは言ってもおいしい朝食(笑)。

 

 今回も変わらず大満足でした。

 

 それから部屋に戻って休憩。で、僕はまたお風呂。

 ※結局食事の前後は必ずお風呂に入っていますね(笑)。これもチェックアウトが12時ゆえになせるわざ。

 

 今回もお風呂完全制覇。ああ、立湯で暮らしたいw。

 

 そう言えば大浴場の脱衣場にはこれが置いてあります。

 image

 中をのぞけばー

 image

 我が家でも常備されている『ドールのアイスキャンディー』!

 image

 4回の入浴で12,3本いただいてしまいました。

 ※グレープ味には1度もお目にかかれなかったな。

 

 

 

 後ろ髪を引かれつつ帰室。既に荷造りを終えていた奥さんの横でちゃちゃっと荷造りを済ませた後、奥さんに誘われ館内散策に出かけます。ほんと1日中館内に居ても飽きない旅館。

 

 いろいろな施設(部屋?)を回りながら写真をパチリパチリ。写真の中の奥さんが今は亡き義理のお母おさんに少しづつ似て来た事に驚きつつ確実に流れている時間を感じました。

 

 

 

 そうこうしているうちに時刻は午前11時過ぎー

 

 残念ながら宿にお別れの時間が迫っています。

 

 最後に忘れ物がないか確認し、二人には不相応に広い部屋に(笑)お礼を言って僕達はフロントに向かいました。

 

 チェックアウトを済ませ表に出れば我が愛車がスタンバっています。荷物を積み込み担当の方に挨拶をして車に乗り込みます。

 

 今回も宿の隅から隅までw堪能できた素敵な宿ライフでした。

 

 また必ずお邪魔するからね。

 

 

 

 宿からの細道を抜け本線に入り松本市街へと走る僕達。

 

 初めての安曇野、訪れれば訪れるほど好きになる松本。2日間の旅でしたが中身の濃い、とても楽しい素敵な時を過ごせました。ああ松本に住みて~!笑い泣き

 

 また少しづつ現実が近づいて来ます。でもそれは仕方のない事。現実に戻るからこそ、次の目的に向かってまた頑張れるのだから。

 

 (奥さん、次はどこに行こうか?)

 

 

 

 こうして今回の旅行も無事に幕を下ろしー

 

 

 

 てない!!!

 

 まだメインの話題が残ってた。

 

 今回の旅行はその為に出かけたんだし、今回のブログはそれを書くために綴っていたのでした!

 

 てな訳で、も少し続きます。

 

 どうもすみません。

 

 それでは。

 

 (PS) 『レモン牛乳』は2020年11月28日のブログ『もう3日目?秋の信濃路3泊4日の旅』に少しだけ書いています。興味のある方はぜひ御一読を。もう飲めないけど。笑い泣き