流山おおたかの森ノーススクエアマーケット | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんばんは。

 

 曇天の空の下、本日は流山おおたかの森駅北口広場で開かれた『ノーススクエアマーケット』にお邪魔しました。

 

 コーヒーショップを出店する息子君は深夜1時前に帰省。今朝9時にはすべての準備を済ませライトバンで出かけて行きました。

 

 奥さんは今日お仕事でしたので僕1人での参戦。

 

 マーケットは11時始まりでしたのでまだまだ余裕余裕w。まずは朝1でお洗濯をしながら1杯。それから洗濯物を干しながらもう1杯。

 

 それからYouTubeを観たり久しぶりに『鬼滅の刃』を読んで号泣していたらw、いつの間にか時刻は11時半近く。

 

 それではとカップ麺を食し着替えを済ませ、いつでも出かけられる態勢を整えた後、また『鬼滅の刃』の続きを読んで号泣していたらw、いつの間にか時は12時40分を回っていますたー。

 

 (ほんじゃあ、そろそろ行くべえ。)

 

 と意を決し、表に出たおじさん。朝降っていた雨もこの時間には完全に止んでいて時折お日様も顔を出すほどにお天気も回復。

 

 そして今回の移動ツールは我が愛しの『レイソル号(自転車)』。

 

 いざ出発すれば頬に当たる風は暑くもなく寒くもなくまさに絶好のコンディション。

 

 自転車に乗るにはまさに1年のうちでもベストシーズンの到来です。

 

 家を出て右折を3度左折を1度。最後にもう1度左折するとー

 image

 正面がおおたかの森駅のバスターミナル。道端には色とりどりのツツジが今を盛りとその美しさを競っておりました。

 

 でも家を出てから5回曲がるだけで二つ先の駅に着けるって考えてみたら凄いですね。

 ※距離は5kmもあるのにw。

 

 

 

 道路を直進し東武線の踏切りを渡ればおおたかの森駅の北口広場に到着です。所要時間は20分ジャスト。

 

 レイソル号を駐輪して、

 image

 奥の北口広場に入れば、

 image

 会場はなかなか賑やか。老若男女が集い人出も多すぎず少なすぎず、ちょうど良い人口密度でした(笑)。

 ※正面の高架が『つくばエクスプレス』です。

 

 確か今回参加したお店は16店舗だったかな?回を重ねるごとに規模が大きくなっています。

 

 これもマーケットを運営する『Nまちデザイン』の有志の方々の努力の賜物なのでしょう。

 

 毎回毎回本当に御苦労様です。こんな楽しい催しを本当に本当にありがとうございます。

 

 

 

 まずは会場をグルリと一回り。どのお店も趣向を凝らしていて興味を惹かれる商品多数。

 

 さてさて息子君とお友達のM君のブースは・・・、

 

 あっ、あったあった。

 

 「やあ。」

 

 「やあ。」

 

 と言う事で息子君とは4時間ぶりの再会(笑)。

 

 「売り上げはどう?」

 

 「予想より全然いいね。」

 

 良かった~♪その一言で父安心(笑)。

 

 だって本業が忙しい中、頑張って出店しているのだからやっぱり何かで満足してもらいたいですもの。

 

 早速1杯いただき近くのベンチに座ってひと休憩。まず一口。

 

 コーヒーが体に染み込んでいく~。

 

 僕はその後もゆっくりゆっくり時間をかけて息子君の淹れてくれたコーヒーを堪能しました照れ

 image

 ベンチ前の新緑と花がまぶしい!

 

 ああ、いい気持ち。体の力が抜けて行く~ラブ

 

 

 息子君のコーヒーは結構攻めていて、M君のコーヒーはオーソドックスな味を大切にしているとか。

 

 それぞれ個性があって面白いし何よりもおいしいんですよ。どちらのコーヒーも。

 

 出店を楽しみにしてくれているお客さんも毎回増えているそうで、お父さんとしては鼻高々w。

 

 実際、あのクオリティであの量であの価格は贔屓目無しにみても十分リーズナブルだと思いますし。

 

 コーヒー好きの御近所さん、ぜひ一度ご自分のお口でその味を確かめてください。

 

 僕が正直者だって事がわかるし、絶対に落胆しないと思いますからウインク

 ※個人の感想ですw。

 

 

 

 こんな感じで2024年GW初日は幕を下ろしました。

 

 さて2日目はー

 

 息子君の生誕記念の焼肉ランチ会じゃ!

 

 さて何を食べようか?(まあ僕はだいたい決まっていますけれど。笑)

 

 楽しみ楽しみ爆  笑

 

 

 

 話は変わりますが焼肉と言えば焼肉のタレ。

 

 そのタレの話なんですが。。。

 

 ちょっと長くなりそうですのでこの話はいずれ。

 

 我が地方、明日はお天気も良さそうです太陽太陽太陽

 

 屋外に出られる方は日焼け対策を忘れないでくださいね。

 

 ああそうそう日焼け止めと言えばー

 

 この話も長くなりそうですのでいずれ(笑)。

 

 どうか素敵な1日をお過ごしください。

 

 それでは。