明日からー | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんばんは。

 

 お元気ですか?私的には今までの人生の中で最悪のお正月を過ごしております。

 

 元旦からモヤモヤがおさまりません。

 

 

 

 地震の被災地の映像を見ていると

 

 (ここいらに住んでる人が何か悪い事したのか!)

 

 って気分が落ち込み、飛行機事故の映像を見れば

 

 (これだってクソ地震がなければ起きなかった事故じゃねーか。)

 

 と、カリカリカリカリ。

 ※箱根駅伝を観ている時だけは少し現実を忘れられたけれど。

 

 だからと言って

 

 (じゃあ何か出来るか?)

 

 と言われれば何もできない。ただ気持ちの部分が悶々としているだけ。そんなだからブログも全然書く気なし。

 

 そんな時に目に留まったのがヤホーに載ってた元自衛隊員のお笑い芸人『やす子』さんの記事。

 

 やす子さん、地震発生直後から有益な情報を発信していらっしゃいます。

 

 そんな中、彼女への質問があってー

 

 『今の災害に私たちができることは』『今回の災害時に一般人できる事』※原文ママ

 

 それに対する彼女の答え。

 

 『日常をおくれる方はいつも通り日常を楽しむ事ですかね!あとは募金とかでしょうか…自家用車で支援をしに行くと道路が混み、緊急車両の邪魔で助かる命も助からなくなるので、今皆がいる場所で精一杯日常を生きるのが大切かもですね…!』

 

 なんだか目から鱗が落ちたような、個人的には心がスッキリする回答でした。

 

 確かに今いる場所で精一杯生きて、募金するー。

 

 実際それしかできないし、それが最善の行いだと思うから。

 

 ちょっとだけ気持ちが軽くなったと言うか、やる気が出たと言うか。

 

 やす子さん、ありがと!

 

 

 

 そして本日午後、僕の住んでいる流山市から姉妹都市の石川県能登町に支援物資を載せたトラックが出発する事をニュースが報じていました。

 

 どうか気をつけて。よろしくお願いします。

 

 

 そんな訳で明日からブログ書きます。

 

 書く気になりましたw。

 

 実は今年年明け直後からちょっと不思議な事があって。。。

 

 精一杯書きますので是非お付き合いください。※でもあまり期待はしないでねw。

 

 それでは。