大好きなケーキ。 | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 おはようございます。嫌な雨です。

 

 思い起こせば昨年のこの時期も雨が降っていたような

 ※結婚35周年の記念旅行の時期でしたのでよく覚えています。

 

 秋の長雨?とにかく雨は大嫌いなおじさんのブログが始まるよ~♪

 

 

 

 前々前回あたりのブログで書いたように(よく覚えていない。笑)、10月4日は僕達夫婦の36度目の結婚記念日でした。

 

 お互い、耐えがたきを耐え忍びがたきを忍びー

 

 もはや戦友?(笑)

 

 結婚記念日には奥さんの大好きな『レタンプリュス本店』のケーキをプレゼントするのが、いつの頃からか習慣(しきたり?笑)になっております。

 

 そして今回はこちら。

 ※相も変わらず、大変美味しかったです(笑)。

 image

 こちらをいただいた後、二人でまったりTVを観ながらくつろいでいた時、ふと僕が発した言葉ー

 

 「そう言えば君の好きなケーキTOP3って、『ショートケーキ』『モンブラン』『サヴァラン』だったよね?」

 

 「えっ?違うよ~(笑)。」

 

 あれ?もう何十年もずっと信じていたのに笑い泣き。これって僕の思い込み?

 

 そう言えば奥さん、今は亡き愛するおばあちゃんにも

 

 「ユカさんはキンカンが好きだから。」

 

 って、よく言われていたそうです。

 

 「一度も言ったことないのにな~。」

 

 って、笑っておりましたが。

 

 もしかしたら間違えられやすい性格?(笑)

 

 ちなみに僕の好きなケーキは『クレームブリュレ』『ショートケーキ』『レアチーズケーキ』が御三家。四天王となると、ここに『シュークリーム』が加わります。

 

 そしてお誕生日は3月10日ー。

 

 当日、我が社にケーキ御持参の方には感謝を込めたおじさんのハグが持っていますピンクハート。よろしければKISSなんぞも。場所はお好みキスマーク

 ※任意です。女性に限る。年齢制限なし(笑)。

 ※※ほんとは年齢制限つけたいのだけれど。こちらもジジイですので(笑)。

 

 

 

 おじさん、気持ち悪いですか?

 

 

 それでは。

 

 (PS) 前々前回のブログ(よく覚えていない。笑)でも書いたように家に一人でいると超常現象が起こります。今日も朝から奥さんはお仕事。

 そしてー

 

 気がつけば僕の前には、既に3缶の生ビールの空き缶が並んでいる・・・

 

 キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

 

 結局、奥さんの好きなケーキって何?