なかなかでした。『流山花火大会』②。 | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんにちは。休憩終了です。

 

 我が柏レイソル、おかげさまでロアッソ熊本を4-0で撃破!12月9日の国立競技場での決勝戦に駒を進めました。

 

 新国立競技場ー。本来であれば東京オリンピックで入場していたはずなのにー。

 

 今回は何があっても参戦せねば。

 

 

 

 で、前回の続きです。

 

 突然の救援要請も無事に済ませた二人。再度花火大会会場へと踵を返しました。会場へ向かう人波は先ほどより明らかに増加中。

 クラフトビール片手の奥さんと席に戻る前に露店を散策。どのお店にも長い列が出来ていました。その中に1店少し列が短いお店を発見。あっ、焼き鳥屋さんだ。

 

 そこで5本入りを1パック購入。

 

 その先に連なるキッチンカーにも足を延してみると、そちらにも長い行列。

 

 地元の有名なカレー屋さんや唐揚げ屋さん、牛串屋さんなどの中にケバブ屋さんが2軒、タコス屋さんが1軒出店していたのには少し驚いてしまいました。インターナショナルだぜ。

 

 やがて偵察も済み、場所取り用に置いたシートに戻った僕達。辺りには既にたくさんの人だかり。よいこらしょと腰をおろし、ようやくゆっくりと花火を見る態勢が整いました。

 

 花火開始まではあと20分ほど。買ってきた焼き鳥を頬張りながら奥さんはビール、僕は水筒の水(泣)での小宴会。会場周辺はだいぶ夜のとばりが下りています。昼間吹いていた北風もほぼほぼ感じられないくらいまでおさまりました。

 

 後は主役の出番を待つばかり。腕時計に目を落とすと時間は午後6時ジャスト。

 

 おっ、何本もの橙色の光が空に昇っていく。

 

 花火大会が始まりました。

 image

 なんと僕達が座っている前方が打ち上げ場所の1つのようで花火も大ききゃ音もでかい。

 ※打ち上げ場所は2か所ありました。

 

 破裂音がおなかにドスンドスンと響きます。

 image

 風の影響もなく見事な大輪の花が夜空を彩りました。

 image

 だけどだんだん飽きて来るんだよなあ。花火の種類も一通り見ちゃうと。

 image

 それに首も痛くなるしー。

 

 (開催時間40分ってちょうど良いかも知れないなあ。)

 image

 とか思いつつ花火を眺めていると、いよいよ大会もクライマックスに入ったようでー

 image

 最後の花火が終わったところで会場は大きな拍手に包まれていました。

 

 「この時期の花火大会も悪くないね。暑くもなく寒くもなくて。時間もまだ7時前だし。」

 

 それなりに満足し、家路に着いた二人。

 

 帰宅途中のスーパーマーケットで夜食用にと購入した商品はー

 

 『焼きそば』『たこ焼き』『お好み焼き』etc.

 

 あれれ、まるで屋台めしじゃん(笑)。

 

 素敵な夜でした。

 

 

 それでは。