GWの予算 | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんばんは。我が地方、ようやく雨があがりましたお月様

 ※雨が大嫌いなのでほんとは話題にもしたくない(笑)。

 

 そして、もういくつ寝ると~♪・・・

 

 ゴールデンウイークですねカブト

 

 まあどこに行っても混んでいるのが嫌で毎年近場をプラプラするだけですが。

 

 ましてや今年は5月の下旬に『上高地』が待っているので出来るだけ散財はしたくない。でも普段のお休みと一緒って言うのも味気ない。

 

 では今年のGWはどうなるのか?ちょっと予定と予算を思いつくままに書いてみますね。

 

 残念な事に今年は5月1日2日は仕事が入ってしまっているので『夢の9連休』は断念せざるを得ない。

 ※お仕事があるのはとってもありがたい事です。

 

 なのでメインは5月3日から7日になりそう。

 

 まず5月3日は『流山おおたかの森北口North Square Market』の出店のために息子君が帰って来るので僕達もゲストで参加。

 ※今回のマルシェは15時~20時の開催だそうです。お・と・なのマルシェ赤ワイン(笑)。

 

 ここでの飲食費は1,200円くらいに抑えるとしよう。

 

 それから息子君がいるので1度は外食の機会があるだろうけど、ここは3人で7,500円でお願いしたい(笑)。

 

 またGW中にお誕生日を迎える息子君にバースデイケーキケーキを買ってあげたい。きっと誰からももらえないだろうから(笑)。

 

 せっかくなら美味しいのがいい。だったら食べログ百名店選出の『レタンプリュス』。今回は『フレジエ』を食べてみたい。

 ※完全に自分の希望(笑)。商品&お値段は各自お調べください。

 

 あと奥さんが

 

 「石神井のグリーンショップに連れてって~。」

 

 と、のたまっているのでこれも行かねばなるまい。但しランチはおごってもらおう(笑)。

 ※高速代はこっち持ちだし車

 

 僕的には『散歩の達人4月号』でみつけた市内の和菓子屋さんにチャリでお邪魔したい。予算は1,200円くらい。

 image

 それでも時間があるならば昨年からずっと出かけたかった都内のスポットに久しぶりでチャリで出かけたい。近くに老舗のお蕎麦屋さんがあるそうなのでお賽銭と蕎麦代で2,000円くらい。

 ※あっ、お賽銭て。行きたいスポットが神社仏閣ってばれてしまいました(笑)。

 

 最後に、最終日は家でゆっくりしたい。

 

 

 

 だいたいこんなところでしょうか。これでおおよその支出額は16,500円ほど。これにアルコール代を加算すると20,000円・・・。厳しいなあ笑い泣き

 

 ただこれを全て遂行できるのか?と考えるとー

 

 お天気との兼ね合いもあるし、だいたい最終日は休みたいなどと言っているようでは(笑)。

 

 それに息子君のバースデイケーキ以外は日程をずらしても全く問題はないのだし。ただ市内の和菓子屋さんは行きたい。結局、食べ物な(笑)。

 

 まあいろいろな計画を練ってワクワクするのがゴールデンウイークの醍醐味かも知れませんね。

 

 皆様も素敵なゴールデンウイークを!

 

 それでは。

 

 

 

 えっ?〆が安易じゃないかって?

 

 だって月曜日からめっちゃ忙しくて、気の利いたフレーズなんか思い浮かばねーんだもん。

 

 この時間まで起きているのが奇跡だし・・・。

 

 5月の話だけに、どうぞ『おおメイ』にみてやってください。

 ※わかります?

 

 今度こそそれでは。

 

 いい夢みろよ(笑)。