奇妙さん、良すぎる!(2) | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 早速の続きです。

 

 列に並び店内へ。まずはコートとマフラーをクロークルームに預け、受付に向かいました。

受付で名前を告げ、席の番号が書かれているカードをもらうと順番に店員さんが席まで案内してくれます。

 

 ちなみに今夜の僕達の席は『ペアシート』。

 image

 チケット販売開始と同時に予約したのでペアシートの中でも中央の良いお席でしたピンクハート

 

 キャパはフルで200人くらいでしょうか。

 

 正面がステージ。ちっ、近い!

 image

 「いい席だね。」

 

 奥さんもお喜びのようで何よりです(笑)。

 

 なんだかんだ開演まではあと30分くらい。そこでドリンクを注文。僕は『スパイシークラフトジンジャエール』、奥さんは『ハイネケン(ビール)』をチョイス。

 

 ドリンクが到着したところで乾杯。小さな声で「メリークリスマス(笑)」。

 ※なぜメリークリスマスなのかは前々回あたりのブログをお読みください。

 

 楽しくおしゃべりをしながら開演を待ちます。客席は8割くらいは埋まっている感じ。

 

 奥さん、今度は白ワインをオーダー。お好きなだけ飲んでくださいね。家までは必ず送り届けますから(笑)。なんて思っていたら客席の照明が少しづつ落ちていきました。

 

 奥さんは3度目、僕にとっては初めての奇妙礼太郎さんのライブが始まります。

 

 It's Show Time!!!

 

 

 

 やがて僕達の左側(ボックスシートペアとボックスシートサイドの間)から奇妙さんと中込陽大さんが連れ立って入場。店内が拍手に包まれます。

 

 そしてステージに上がった二人がスタンバイを完了すると、奇妙さんのオリジナル曲『エロい関係』でショウの幕は切って落とされましたー。

 

 (また続く)