TVが。。。② | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんにちは。我が地方、本日は朝からいいお天気晴れ晴れ晴れ

 

 これで明日は雨なの?チャリ通勤できないじゃんキョロキョロ

 

 だから雨なんて…。

 

 

 

 そう言えば明日15日、上高地が閉山を迎えます。これから来年の4月中旬までしばしのお別れ。五千尺ホテルのライブカメラも来春までサヨナラ。残念です。閉山中も映像を流してくれればいいのに。

 image

 今年は8月にバイトで滞在していた奥さんをお迎えがてらお邪魔して1日目にいきなり25㎞歩き、2日目に痛む足を引きずりながら8㎞を完歩。2日で上高地を歩き尽くした事がつい昨日の事のように思い出されます。

 車中泊も楽しかったし、帝国ホテルのカレーもばかうまだったなあ。

 ※この辺りは8月19日からのブログで延々と記しております。御興味のある方は是非。

 

 来年は5月の下旬に予約を取りました。ちょうどニリンソウの咲き誇る季節。今から楽しみ楽しみ。

 2020年にも同じ時期に予約したのですがその時は武漢肺炎の流行で宿のほうからキャンセルの連絡が届き、泣く泣く断念。

 来年は絶対絶対お花畑に会えますようにー。

 それまでに身体、特に脚部を今一度鍛え直しませう。

 そのためのチャリ通なんですが・・・。雨の奴め!プンプンむかっ

 

 

 

 と言う訳で話はBACK TO 土曜日。

 

 店員さんが提示してくれたシャープアクオスと東芝レグザ、2枚の見積書を前に奥さんと『口角泡を飛ばした』結果(そんなには激しくない。笑)、今回はアクオスに決定!

 機能的には2機種ともほぼ一緒。だけど容量はアクオスの方が少し小さめ(例えばスピーカーの出力、レグザが10だとすればアクオスは7とか。)ですが、そのぶん価格も安かったので。奥さんの夢だったアマゾンプライムも大画面で見られるし照れ

 

 最後は価格です!(笑)

 

 

 

 「本当にこれ以上安くならないんですね。」

 

 と、低い声で店員さんに念を押し(笑)、奥さんともども納得したので契約書にサインをしました。

 

 在庫はありましたが配達の日時で折り合いがつかず結局19日(土)の配達・設置で決定。楽しみ楽しみ♪。

 

 そのかわり、テレビ無し生活がも少し続く事になります。

 

 ただ本日で4日目ともなると結構そんな生活にも慣れて来て。朝は『NHKプラス』を観て、夜は『TVer』を観てれば、まあどうにかなる。でもBSやCSも観たい。

 

 もう少しの辛抱です。

 

 『待てばカイロの日吉ミミ。』

 ※ふっるいな~。って言うか、わかります?(笑)。

 

 

 

 ところで4Kってなんですか?笑い泣き

 

 それでは。