ちょいとブランチに。秩父まで(笑)。 | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんばんは。本日はまだ上高地の奥さんから連絡がありません。ソフトクリーム作りすぎてつぶれちゃったかな?(笑)

 

 

 

 一人暮らしになって初めての休日。

 

 家にいてもつまらないのでちょっと洒落てブランチなんぞに出かけてしまいました。

 

 て言うか、今回の奥さんの仕事の日程がわかった時に

 

 (8月6日はブランチ!)

 

 って決めていたのですが。

 

 

 

 で、午前2時15分に起床(?)。自動車に荷物を積み込み、家を出たのが2時45分。あとはナビに導かれるままのきままな下道ドライブの始まり始まり~♪

 ※きままですので高速道路はつかいません。お金が勿体ないし。

 

 真夜中のドライブ、大好きです。道は空いてるし、いつも通っている街の雰囲気も妙に大人びているし。

 

 快適な気分のまま走り続ける事、数時間ー。

 

 自動車は埼玉県の羽生市・行田市を過ぎ、熊谷市を抜け、いつしか国道140号線に。

 

 そして5時5分。

 image

 秩父鉄道『長瀞』駅に到着。空はだいぶ明るくなっていました。

 

 とりあえず写真を撮って、先を急ぎます。

 

 そしてそれから1時間20分後、今回のブランチの目的地に無事にたどり着きました。

 

 どーこだ?

 

 昔からおじさんのブログをお読みくださっている方でしたら既にお分かりかと。

 

 はい!関東最強のパワースポットとの呼び声高い秩父『三峯神社』様。

 

 その中でも特にパワーが強いと噂されている『奥宮』。こちらにに参拝してからご飯をいただくのが今回のミッション。

 

 『奥宮』は前回奥さんが上高地に赴任した年の8月にお参りして以来ですから、まるまる3年ぶり。

 

 神社入り口の三つ鳥居から奥宮までは1時間くらい山を登るのですが、その道程が結構過酷。

 

 って聞いていた3年前ー。

 

 でもなんとか登れちゃったので、

 

 (たぶん今回も大丈夫でしょう。お天気さえ良ければ。)

 

 と、たかをくくって訪れたのですが。。。

 image

 朝もやがすごい!

 ※実際、天気予報はあまりよくなかったので心配はしていました。

 

 車の外に出た僕の目の前に微細な水の粒が漂っているのが見えます。

 

 でも雨は降っていません。

 

 考えてみたらここは標高1,000m越え。って事は今おじさんは雲の中にいるって事?

 

 こんなに視界が悪くて登れる?大丈夫?

 

 『遭難』の二文字が脳裏をよぎります(笑)。

 ※あまり笑いごとでもない。

 

 (とにかく行こう。)

 

 着替えを済ませ、トレッキングシューズを履いたおじさんは『奥宮参道入口』に向かいます。

 image

 image

 幸い、想像していたよりも視界は開けています。

 

 (これなら大丈夫そうだ。)

 

 おじさんは一歩、参道に足を踏み入れました。

 

 

 

 ー続く