さすがに48年は・・・ | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんばんは。寒い1日でしたね。でも明日はもっと寒いって(泣)

 

 その上、雨の予報雨雨雨

 

 雨、すべての事象の中で1番嫌い。雨が降り出すとおじさん途端に元気がなくなります。

 

 ナメクジに塩、おじさんに雨(笑)。

 

 

 

 

 長年愛用の免許証入れが壊れました。

 image

 底が抜けちゃった。

 image

 image

 手品のタネに使えないかな?(笑)

 

 本当に長いお付き合い。購入したのは、おじさん15の春。高校入学、初めての電車通学。

定期入れとして購入しました。ブランドは『JUN』(まだあるのかなあ?)。

 

 あれから48年ー。

 

 ずっと使い続けていた訳ではありません。引越しの時に偶然見つけて、また使うようになって。

 

 それでも大学卒業するまで使ってたし、引越ししたのも28年前だから35年くらいは使っているのか!

 

 で、新しい免許証入れ。

 

 「お誕生日プレゼントで買ってあげるね。」

 

 奥さんの嬉しい一言にネット検索の指も弾みます。

 ※こう言う時、インターネットって本当に便利ですよね。家にいながら沢山の商品を検討する事が出来るから。

 

 財布、コインケース、バッグで統一している好きなブランドがあるのですが免許証入れは余り好みではなくー

 

 結構悩んで(それも楽しかったです。笑)、最終的におじさんの眼鏡にかなったのがこちら。

 image

 image

 『札幌革職人館』のパスケース。

 

 作りもしっかりしているし、名前も入れてくれるし、お値段もリーズナブル。

 

 良いお買い物だったと自負しております。

 

 

 

 (先代の免許証入れみたいに48年がんばってね・・・。)

 

 

 

 ん?待て待て。48年後って言ったら、おじさん111歳じゃねーか。

 

 いや無理無理。産屋敷輝利哉さんじゃないんだから(笑)。

 

 だいたい、そんなに長生きしたくねーし。

 

 そうだ、炭治郎の耳飾りみたいに代々受け継いでいってもらおうか?

 

 それも迷惑か。

 

 まあいいや、『鬼滅の刃』は何度読んでも面白いから。

 

 何のこっちゃ(笑)。

 

 スミマセン、少し疲れていて・・・チーン

 

 それでは。