今年も今年で三峯様は(笑)ーその弐 | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんにちは。我が地方、朝の天気予報ほど晴れて来ません。空はまだどんより。気温もそれほど上がらないなぁ。 

 

 

 

 長瀞町をさっさと後にした僕達。20数分後、無事に秩父市到着です。車を止めてスマホのマップを頼りにずんずん歩き、秩父市役所に。

 

 「あの角を曲がればあるみたい。」

 

 ちょうど市役所の裏手になる場所にそのお店はありました。ええ、遠くからでもすぐにわかりました。だってすごい行列なんだもんタラー

 

 それがこちら、『珍達そば』さん。

 image

 帰り際に1枚。

 ※この時も20人以上の方が並んでいました。

 

 

 

 

 僕達も急いで列に並びます。時刻は10時40分を少し過ぎたくらい。

 

 ただただ驚きました。

 

 奥さんにお店の名前を聞いてからネットで検索してみたところー

 

 ①『珍たつそば』が大人気。

 ②このそばを食べるためだけに秩父まで足を運ぶ方がいる。

 ③みそ味もある。これもまたうまい!

 

 との情報をゲット。当日に至った訳です。

 

 朝からけっこう歩いている二人。お腹もいい具合にすいてきました。

 

 「楽しみだねえ。」

 

 おしゃべりをしながら待つ事10数分、お店のドアがカチャリと開きおばちゃん登場。11時だ!開店だ!

 

 皆さん、おばちゃんに人数を伝え手を消毒をして入店していきます。

 

 (もうすぐ。もうすぐ。)

 

 いよいよ僕達の番。ドキドキ。

 

 ところがー

 

 あろう事か僕達の前の人で満席になってしまいました笑い泣き。あちゃー!

 

 店内に戻るおばちゃん、非常にも閉まるドア・・・。

 

 (おっ、置いていかないでくでい。。。)

 

 

 

 「まあ、いいか。急ぐ旅でもないし。」

 

 順番待ちのベンチに座り、真正面からの陽射しを全身で受けるのも気持ちいいし。雲一つない上天気のお昼前の時間ー。

 

 「とりあえず30分くらいはかかるかな?」

 

 「そーだねー。」

 

 なんて話していたら・・・

 

 お店のドアが開き、中から出て来たのはヤングカップル。時間は11時10分を少し回ったくらい。

 

 驚く僕達をしり目にヤングカップルはお店の前に横づけしていた車に乗り込み走り去りました。

 

 「あの子達、早くね?」

 

 「なんか異常に早いよねえ。」

 

 「まあありがたいけど。」

 

 しゃべっているとお店のおばちゃんが再度登場。

 

 「お待たせしました。何名様?」

 

 人数を伝えようやく入店。後ろを見ると行列はさらに伸びていました。

 

 店内は思っていたよりかなり狭く感じます。

 

 「いらっしゃい、こちらのテーブル席でお願いします。」

 

 気のいいあんちゃん風の店員さんにうながされて着席。

 

 店内はテーブル席が3卓(2卓だったかな?)カウンター席が3席(4席だったかな?)。それからお座敷席の構成。

 ※何も覚えていない(笑)。

 ※※お座敷はかなり広いはずです。じゃあないとこれだけのお客さんをさばけないと思うから。

 

 で、早速注文を取りにみえたので僕は珍たつそばのみそ、奥さんは珍たつそば。それから二人で餃子とチャーシューを1皿ずつお願いしました。

 

 「テーブル席とカウンター席はこんなに狭いから座敷はかなり入れるんだろうねぇ。」

 

 なんて考察していたところ、

 

 「はい、珍たつみそお待たせしました。」

 

 (早っ!)

 image

 『珍たつそば(みそ)』 普通盛り。

 

 長ネギザクザク&豚バラ。

 

 「熱いから気をつけて食べてください。」

 

 と、店員さん。

 

 あっ、奥さんの分と餃子も届いた。

 

 それではー

 

 「いっただっきまーす!」

 

 (続く)

 

 ※今週中には書き終えたい~爆  笑