浅草に行って来ました。③本日のメーンエベント! | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんばんは。我が地方、本日もとても寒い一日でした。風もビュンビュン吹いていて。

 

 これだけ春が待ち遠しい冬もほんとに久しぶりな気がします。

 

 春~、早く来い!チューリップチューリップチューリップ

 

 

 

 保険代理店の更新テストまであと3日。ブログを書いている場合ではないのですが

 

 (もう大丈夫だろう。)

 

 って事で(笑)。

 

 5年前のテストの際にもかいたのですが、このテストって大学受験とか司法試験のような『落とすテスト』ではなくて基本的に『受からせるテスト』ですから。

 

 それに以前にも受けているし何より『行政書士試験』より難しくないし。

 ※あれほどやっかいな試験はありませんでした。運よく合格出来ましたがもう二度と受けたくない(笑)。士業ではこの先に司法書士試験、弁護士試験がありますが果敢に挑み合格された方を僕は心より尊敬いたします。

 

 だからおじさん、既に大船に乗った気持ち!

 ※泥船でなければよいのですが(笑)。

 

 

 

 『並木』さんの行列にお昼を断念。予約品の引き取りの時間が迫ってもいたので再び自転車に乗り目的地を目指す事に。

 

 フラフラ走っていると道路を挟んだ右前方に見覚えのある建物を発見。

 image

 『雷門おがわ』さん。

 

 どら焼きの有名店ー、

 

 でした。

 

 でした。と言うのは既にお店は廃業されちゃったから。

 ※武漢肺炎以前。

 

 確かどら焼きは3種類の餡で包んであるセロハンのうなぎの絵がトレードマークのお店でした。

 

 実はおじさん2度ほど訪れていたのですが1度目の訪問の時にはもう閉まっていたようです。おそらく閉店して1ヶ月もたっていない時期だったんじゃないかな。ネットで調べてもどこにもお知らせがなかったし、お店もまだとても綺麗だったから。

 

 (一度食べてみたかったな。も少し早くうかがっていたら良かった。)

 

 そんな後悔の気持ちばかりが胸をよぎります。実際来る気になればいつでも来れたのに・・・。

 

 (でも今日行くお店の〇〇〇も超おいしいそうだから。)

 

 気持ちを入れ替え前進前進。

 

 大きな交差点を左に折れると行列発見!

 

 (きっとここでしょう。)

 

 と思ったら大当たり!🎯

 

 本日のメーンエベント会場に到着~♪

 ※メーンエベント・・・昭和のプロレスファンにはわかってもらえるさ(笑)。

 image

 さてさて赤い日除けの小さなお店、果たしてこちらは何屋さん?

 ※写真は帰りがけに撮影。

 

 

 

 やっぱりも少し勉強しようっと(笑)。

 

 それでは。