どこへ行こうか? | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんばんは。毎日寒い日が続きますがお変わりありませんか?

 

 三が日もあっという間に終わり、明日からは生活リズムを戻さねばと思っているところに

 

 「4日早朝の『しぶんぎ座流星群』、近来まれにみる好条件で観察できますよ。星星星

 

 なんて情報が入っちゃったら、

 

 (どうせ仕事は6日からだからちょっと早起きして見物にでも行くべえかぁ。)

 

 と思うのが普通の社会人ですよね?(笑)

 

 いや、そもそも普通ってなんだ?

 

 

 

 今年のカレンダーを見つめながら

 

 (さて、今年はどこに行こうか?)

 

 思いを巡らせています。

 ※今年は3連休が多いって言うし。

 

 今現在決まっているのは今月後半、4年ぶりに茨城県の大洗にあんこう鍋を食べに行く事。

 

 それから3月後半か4月の頭に毎年恒例の埼玉県秩父三峯神社行。

 

 これに願わくば5月末から6月の第1週あたりにニリンソウ目当てに上高地にも行きたいのですがー。

 

 7月からの下半期だって出かけたい。でもー

 

 今年は自家用車が6月7月12月に車検を控えているのであった!

 

 いったいどうなるのか、まったく予断を許さない状況が予想されます。

 

 (何か妙案はないか?)

 

 寝ながら考えてみます。

 

 一応アラームは4時にセットして出かける準備もして。

 ※多分起きられないと思うけど(笑)。

 

 それでは。