築地 波除 酉の市(その伍) | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 おはようございます。明日が遠かったおじさんです(笑)。

 ※意味不明の方は前回のブログをお読みください。

 

 もうこのシリーズを書き始めて2週間になってしまいます。今日こそ完結させなければ。

 

 

 

 皇居を愛で、工事の終えた東京駅を仰ぎ、だいぶお腹も空いて来ました。

 

 「お母さんただいま~。お腹が空いたよ~。お昼は何?」

 

 「あなたの大好きなお好み焼きよ。」

 

 「わあ!やった~♪」

 

 と言う小芝居はどーでもいいのですが(笑)。

 

 訪れたのは僕のブログではお馴染みのー

 

 東京ビルTOKIA地下1階、『お好み焼ききじ丸の内店』!

 ※写真は開店前です。

 image

 10時50分に到着したのですが(開店11時)、既に11名の方が並んでおりました。さすが人気店!

 

 しばらく待っていると扉が開き暖簾が下がりお店OPEN。無事入店。一人だとほぼカウンター席に導かれます。

 

 カウンター席、好きなんですよね~♪焼いているところが見えて。

 

 (おおっ、具はこの順番で入れるのか。)

 

 とか、

 

 (今焼いてるの僕のかな~?)

 

 とか。一人でも全然退屈じゃないし。

 

 そうやって楽しみながら待っていると、ついに僕のお好み焼きが登場。

 

 僕のこちらでの鉄板メニュー(お好み焼きだけに。笑)、『すじ焼き』~!

 image

 おいしそうに撮れてないなぁ汗。めちゃめちゃおいしいのに爆  笑

 ※カウンター席ですとこんな感じで出されます。ついたての後ろでは他のお客さんのお好み焼きを焼いているのさ。

 

 目の前に出されたそれを見つめ、生唾を飲み込み舌なめずりをし、(これでヒヒッとか笑ったら完全に危ないおじさんだ。。。実際危ないおじさんですが。笑)おもむろにヘラで切り刻み(食べやすい大きさにして)、青ネギの一片すら残さず食べ尽くす。後には何の痕跡も残さない。

 

 完全犯罪。。。ではなく完食~!つまんねー!笑い泣き

 

 今回も美味しくいただきました。

 

 こちらに通い始めて何年くらい経つんだろ?開店してすぐの頃に奥さんがTVショーで観て美味しそうだってんで早速二人で出かけたら僕のほうがハマっちゃって。

 

 職人さんの顔ぶれはまったく変わってしまいましたが、お味のほうは変わらず超美味。少し時間が経つとすぐにまた行きたくなるお店。

 ※少し小さくなった気はしますが(笑)。

 

 まあ、何はともあれ今回もごちそうさまでした。

 

 次回は『もやしそば(焼きそば)』も食べちゃおっかなー。あれもうまいんだ♪。

 

 幸せな気持ちピンクハートで地上に戻ったおじさん。あとは奥さんへのお土産、『鉄二のたい焼き』を買えれば今回のサイクリングの目的は全て達成。

 

 で、駅の八重洲口側に向かいました。はい、あっという間に到着~♪

 

 自転車を止めてお店にダッシュ(駐輪禁止エリアの為)。けれど。。。

 

 (あれ?ない。)

 

 あるべきところにお店がない。この通路だと思ったのに久しぶりで間違えたかな?とスマホで検索してみたら。。。

 

 なんと8月31日をもって閉店しておりました!

 

 鉄二よ、お前は武漢肺炎に勝てなかったか!

 

 世界初の(笑)全自動たい焼き機で作る丸いたい焼き。美味しかったのになぁ。

 

 (さよなら、東京駅。もう来る事はないだろう。)

 

 僕はその姿をしっかり瞳に焼き付けると駅に背を向けペダルを漕ぎ始めましたー。

 

 おしまい。

 

 いやまた来るだろ(笑)。

 

 

 

 わ~い、やっと書き終わったぜ。

 

 さてさて午後からは何をしようか?そーだ、『ヤフオク』で自分の部屋用の来年のカレンダーを探そう。

 

 ちなみにこれが今年のカレンダー。御苦労様。も少しお願いします。

 image

 いいのがあるといいけれど。

 

 決まったらお知らせしますね。

 

 それでは。